本文へジャンプ
2012年8月釣果
8月28日(火) 
今日は朝出船の通常便で行ってきました。
強風&バタバタで かなり釣りづらく苦戦しましたが 後半アジが入れ食いに
チビチビ大チビチビ大と たまにオオアジっていう感じで型がそろわず・・・・ 
強風&バタバタの中お疲れ様でした。
マアジ マダイ ガシラ ウマ などなど

8月26日(日) 
 今回は半夜便でした 最初はイマイチでしたが 
夕方からは、いい感じ~にアジにマダイ釣れました 暗くなってからはイカもボチボチとノリ
型もいい感じで息子さんは夏休み最後に 楽しんでいただけたかと思います。お疲れ様でした。
次回の本気イカ釣り期待しております。
マイカ 船中 70杯 マダイ 35~65㎝ 10匹 アジ たくさん ウマなど
 

8月25日(土) 
今回は 半夜便で出船 魚はカイワリにアジにレンコにイサキとウマと多種類
イカは今日はちょっと、よかったみたいでトップ50の船中180杯でした
お疲れ様でした。 このペースでイカいい感じになってほしいです。
マイカ 20~50杯 船中 180杯 アジ・カイワリ・レンコ・イサキ・ウマなどなど いっぱい
 

8月24日(金) 
今回は深夜便で出船 イカは、やっぱりノリノリとまでいきません・・・
でもアジにあとイカエサのマダイが70㎝釣れました~ 胴長30㎝を丸呑みでした
朝までお疲れ様でした。
人数が少ない時はもう一本出してみてはどうでしょう。
ただ人数多い時や潮が早いときはオマツリだらけになり無駄な時間になりますので
1本竿でお願いします。 
マイカ船中 67杯 アジ.カマス 63匹 マダイ 70㎝

8月20日(月) 
 今回は朝出船の通常便で行ってきました。
最近昼間のアジなんとか、がんばってきましたが本日完敗です・・・
何処行っても釣れない 海は広いです・・・ アジ少々にレンコ少々
ホウボウにマトウダイなどなどでした お疲れ様でした。
アジ 少々 レンコ少々 マトウダイ などなど

8月18日(土) 
今回はイカメインで行ってきました暗くなるまでちょっと魚釣りをと思ったら
雷雨激しく キャビンへ避難 ぽつぽつ鯛は釣れたんですが・・・・
暗くなりイカスタートで 思った以上に激シブで、トップ40ちょいで船中130ぐらい
でしょうか 遅くまでがんばっていただき、お疲れ様でした
イロイロあり楽しい一日でした、ありがとうございます。
マイカ トップ40杯 船中130杯 マダイ アジ 多数

8月17日(金) 
 本日は半夜便で出船まずは魚釣り・・・胴突きではありますがマダイ狙いで
いきなり 90㎝・70㎝と大型連発!!その後もマダイいい感じで釣れて2時間程度で
船中15匹釣れました~ 暗くなりイカ&アジポイントへ移動で アジはいい感じ
イカは潮早く釣りづらかったみたいで トップ30杯の船中79杯でした
大型マダイよかったです。お疲れ様でした。
マダイ 35~70㎝.90㎝15匹 マイカ 5~30杯船中79杯 アジ 30匹 ウマレンコなど
 

8月16日(木) 
 今回は半夜便で まずは魚釣りでヒラメ狙いにいきました
皆さんノマセ初めてだったのでマトウダイなどは何匹かは釣れましたが
バラシ多くヒラメの顔は見れませんでした・・・ 次回はがんばって下さい。
暗くなりイカ&アジスタート イカは3人だけで トップ40匹船中80匹でした
アジは50匹以上は、いたと思います。 お疲れ様でした。
マイカ トップ40匹船中80匹 アジ 50匹 マトウダイ 2匹 マダイ・ガシラ・ウマなどなど
 

8月15日(水) 
 今回は朝出船の通常便で 胴突きでがんばっていただきました。
最初のポイントでもひとつアジが小さい でも、すかさずヒラメゲット
移動したら 今度はオオアジ入れ食いとなり 安定の釣果で納竿となりました。
アジ大きすぎてヒラメが小さくみえてしまう・・・お疲れ様でした
アジ 100匹以上 レンコ 20匹 ヒラメ60㎝ アコウ マダイ ウマなどなど

8月12日(日) 
 今回も昼出船の半夜便でした魚のアジ五目はいろいろ釣れて問題ナシ
イカの方は もひとつノリが悪かったみたいですね・・・トップ14杯
マイカは、まだ日によってムラがあるみたいです。早くノリノリならないかな~
お疲れ様でした。
夜の釣りはイカやアジ釣りはもちろんですが、あと釣れたイカをエサに
大型真鯛や青物狙いなども出来ます。イカを釣りながら、もう一本竿を出して
アタリがあったらラッキーみたいな感じで挑戦してみて下さい。
今日も僚船では最大1メーター近い真鯛に70オーバーの真鯛がかなり釣れたみたいです
胴長30オーバーのマイカを丸呑みだったみたいですよ
せっかくの仕立てなので イロイロ楽しんで下さい。
マイカ トップ14杯 船中43杯 アジ 89匹 タイ・レンコ・メバル・ウマ・ガシラなどなど
 

8月11日(土) 
 本日は昼2時出船の五目→イカ&アジコースで出船
アジいい感じで イカはトップ40杯で船中70杯でした 
お疲れ様でした。
マアジ 80匹 マイカ トップ40杯 船中70杯 レンコ18匹 タイ 2匹
 

8月10日(金) 
 今年は何故か通常便のお客さん多くイカ行ってなかったのですが
今回はガッツリ!イカ&アジの深夜便行ってきました~ 
皆さん貸し竿でしたが いい感じで釣れて大きさも胴長25~35㎝
竿頭40杯で 全体120杯ぐらいでしょうか 綺麗に並べられたイカはトランク大将の
一番大きいサイズにイッパイになりました。
魚の方も 鯖も混じり50リッタークーラーがイッパイになりました^^
お疲れ様でした。
暑い昼間を避け涼しくイカ&アジぜひどうぞ
マイカ 竿頭40杯 150杯 アジ・サバ イッパイ(数えてません)
  

8月8日(水) 
 本日は朝からの出船の通常便で胴突きで出船
アジはオオアジばかりでいい感じ 途中竿を根元から曲げる大きなアタリがあり
20メーター上げたところで6号ぶちぎられ・・・・残念でした それも2回
それ以外は 全く問題ナシの安定の釣果で クーラーいい感じになりました。
あと珍事が・・・お客さんの仕掛けに誰か捨てたスッテが絡まってあがってきて
外しながら上げていったらマダ重たい?その先には なんと高そうな竿に、
その根元にはシーボーグ! まだ綺麗だったので 多分最近落としたのでしょう
暑い中お疲れ様でした。
マアジ 大 52匹 タイ 6匹 ガシラ 3匹 ウマ 釣り道具一式 などなど
 

8月5日(日) 
 本日も昼間の通常便の出船でした。
最近いい感じのアジ釣りパターン この時期の昼間での釣行では
かなりアタリハズレあるのですが ずーと最強のポイント廻りです^^
今日もいい感じで釣れて 美味しそうなマアジたっぷりです
暑い中お疲れ様でした。
アジ 大中小150以上 レンコ20匹 マダイ45㎝ アコウ ガシラ メバル ウマ などなど


8月4日(土) 
 今日は昼の通常便で出船しました。
胴突きアジ狙いで、今が旬の美味しい中~大のマアジ いっぱい釣れました~
暑い中お疲れ様でした。
アジ 中~大サイズ 90匹 マダイ 40弱 2匹 レンコ 10匹
 
 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月4月5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system