本文へジャンプ
2012年5月釣果
5月27日(日) 
 最近潮がもひとつみたいで心配でしたが
冠島周辺で胴突きでやっていただいて とびきり大物こそはいませんが
レンコ・チダイにマダイは51.61.65センチなど赤いやつに
ガシラやアコウ・メバルなどの根魚・アマダイにツバスとアジと他種類釣れました。 
アジもいい感じの型が1人10匹ぐらいは釣れてました。 お疲れ様でした。
マダイ 35~51.61.65㎝ チダイ・レンコ・ガシラ・アコウ・アマダイ・ツバス・マアジ・ウマなど
 

5月21日(月) 
 今回はお客様と相談して近場でのいい魚礁を探そうと出船
五目でがんばっていただきました、チダイにレンコにメバルはいい感じで釣れるのですが
アジがもうすこし数が釣れればよかったのですね。お疲れ様でした。
チダイ・レンコ・ガシラ・アジなどなど

5月20日(日) 
 今回はお土産釣りも無しの完全フカセ&各種オリジナルフカセがんばっていただきました。
島周辺でスタート。風で船がグルグルでポイント定まらないので、なかなか釣果が伸びず
やっとポイントが落ち着いたと思ったら 今度は潮が超特急に・・・・・
自然に振り回され苦戦しました なんとかハマチが10本ぐらいにメジロ1本ゲット
マダイも腹パンパンが数枚あがり納竿となりました 次回6月もお待ちしております。
一日お疲れ様でした。
マダイ 35~50㎝ ハマチ 10匹 メジロ 1匹 アコウ ガシラ
 

5月19日(土) 
 今回は完全フカセで一日がんばっていただきました。
あいかわらず途中でハマチが食ってくるのですが ハマチのタナをすぎると
マダイも食ってきて、青物だらけではなくマダイ混じりになっていい感じでした。
今回初めて完全フカセに挑戦していただいたんですが、なかなかの手さばきで
60オーバーのマダイにメジロと 楽しんでいただけたかとおもいます。お疲れ様でした
マダイ 30~65㎝ 7匹 メジロ・ハマチ 17匹 アジ ガシラ
 

5月17日(木) 
 今回は胴突きでがんばっていただきましたが
青物一桁で、もひとつでした 久々にヒラメの顔も見れて
魚種もイロイロ釣れました。お疲れ様でした
 ハマチ・ツバス ヒラメ マトウダイ アジ ガシラ メバル ウマ などなど

5月13日(日) 
 今回は完全フカセで出船しました。 ポイント到着して 問題の潮は・・・
全く動かず少々ある流れも前いったり横いったりで 後ろにはひとっつも・・・・
それでも皆さん辛抱と我慢とテクニックで メジロサイズを結構な数を釣り上げられました
お見事です。そのあと帰りにお土産釣りでアジなどを少々釣り納竿となりました
お疲れ様でした。  やっぱりこの辺の青物は一回り大きいですね
メジロ15匹 マダイ5匹 チカメキントキ アジ レンコ チダイ ウマ など 

5月10日(木) 
 今回は釣りがしたかったので行ってきました~
まずはフカセで大物でもと、やってみましたが潮がアッチコッチでフカセ無理で終了orz
胴突きで ちょっとハマチ釣って その後オカズを釣ってと・・・
しかしあれだけ居たハマチが食わない・・・・反応は出てるのに食わない・・・
それでもなんとか数匹釣って波も高くなってきたので オカズ釣りへ
アンカー落として ソッコーでいい感じに ハマチにオオアジ・ソイ・アコウ・ガシラに
メバルと お土産にはサイコーの魚達をゲット その後、風と波でポイントがズレてしまい
ウマだらけとなり ちょっとして納竿となりました。 結構な波に強風に大変でしたが 
お疲れ様でした。風と波でクタクタで写真ありませんが いい型のソイにアコウに
アジも居付きの大きな丸々太ったマアジでした^^
クロソイ2匹 アコウ2匹 メバル たくさん ハマチ5匹 オオアジ10匹 
レンコガシラマダイなど

5月6日(日) 
 今回はハマチが主役で、がんばっていただきましたーー
ハマチ狙い希望でしたので 丸一日ハマチを堪能していただこうと思いましたが
ハマチ・ツバス・ハマチ・ツバスと釣れる釣れる 釣れすぎで結構早めに「もういい」と
五目狙いでポイント移動、こちらの方もこれだけ釣れたらいいのですが
ポイント到着して やはり苦戦・・・ なかなか活性上がらないですね~
でも ポツリポツリと アジにレンコにマダイにガシラ・メバル・マトウダイと
多種類釣れてよかったです。 お疲れ様でした。
ハマチ・ツバス クーラーいっぱい マトウダイ アジ レンコ チダイ ガシラ メバル などなど
 

5月5日(土) 
 今回は完全フカセでマダイ狙いで出船でした
ポイント到着して 流していきます、スグにハマチにツバス・・・・
次も15mぐらいで2本針にハマチ・ハマチそんな感じで、ひたすらハマチ
マダイの口元まで行ってくれません・・・せっかくいるのにすべてハマチに横取りされます
せめてメジロクラスが食ってくれればいいのですが ハマチサイズまで
確保分以上になったら途中からリリースされてました^^;
波・風も上がってきたので 浅場へ避難 こちらではアジ食わず ガシラだらけでした
子供さん去年みたいな真鯛釣れればよかったのですが  残念・・・ 
でも波高くても関係なく一人で全部して ひたすら釣っておられました、お見事です。
波高い中お疲れ様でした。
ハマチ&ツバス いっぱい  ガシラなどなど

5月3日(木) 
 ここ最近ちょっとハマチが食いが悪くなった噂だったのですが ちょっと心配しながら
夜にかけて波が上がる予報だったので朝5時出船でまずはハマチ釣りへ 心配も関係なく
胴突きで鈴なり状態で釣れる釣れる あっという間にノルマ達成 少々大きいのも混じり
よかったです。アジ釣りでポイント移動 こちらも多少エサ取りも混じりながらも
いいサイズのアジが釣れました^^ 結局そんなに波も上がらず納竿となりました。
お疲れ様でした~ 
先日来られたお客様からハマチのシャブシャブの写真をいただきました。
ムッチャ美味しそうです~ 今年のGWのハマチフィーバーいい感じです^^ 
何年ぶりでしょう?でもいきなり、どっか行ったり 網が入ったりと突然止まりますので 
是非お早めにきてくださいね~
ハマチ&ツバス イッパイ メジロ アジ 40匹 マダイ チダイ ウマ などなど
 
 
 

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月・4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system