本文へジャンプ
2010年2月釣果

 2月28日 日曜日 波   

今回はなんとも天気予報が予報してた2メーター前後の予定が
3メートル越えて大ハズレ!波高く時間を調整して2名様の仕立てで出船。
メダイ以外を狙って他船とは別のポイントへ!
しかしかなり波高く目標のポイントを断念・・・
仕方なく冠周辺へ向かい前半はなかなか釣れない喰わないとウロウロとして四苦八苦
後半は なんとかいい反応があり アジお~^^ アジお~^^ メバルう~ん^^;
メダイえ~  メダイ・・・メダイ・・・と お客様に棚をイロイロ変えてもらい 
メダイ&メバルを避けてもらいましたが 手強い! 
後半はメダイも混じりましたが、なんとか最後まで釣れてくれて良かったです。
今日は高い波の中お疲れ様でした

メダイ30~50センチ 30匹 アジ25~35センチ 25匹 メバル 
多数 クロソイ45センチ ガシラ 2匹
 
メダイ大漁(笑)  
 

 2月21日 波   
今回は姫路からメダイ初挑戦の親子釣師&いつでも狙いは大物!釣師&池田の兄弟釣師
で出船 前半は思ったより 波高くボディーブローに効く横波に子供さんはダウン
そのなかお父さんはがんばって メダイと格闘 順調に釣れるのですが 群れが小さいのか
なかなか 続かない・・・・
後半は波も落ち着き ポイントも移動して 今度は順調にメダイが釣れだし 子供さんも 復活!! なかなか一度船酔いしたら立ち直れないのですが 
さすがちびっ子釣師 たっぷりとメダイと格闘していただきました^^ 
初めての長い仕掛けをほとんど自爆なしで 使いこなし 誘いもシッカリと入れ 重いのに手持ちでアタリを待つところ  正直ビックリです^^

その後も順調にメダイ たまにアジとクーラー満タン! 大物釣師の大物仕掛けは残念ながらマトウダイのみでした御兄弟もメダイをたっぷり堪能していただき 納竿となりました
メダイ10~15匹 アジ チダイ マトウダイ ウマ ガシラ
 
お見事! メダイたっぷりヌルヌルもたっぷり  

マトウダイ結構大きかったです」

兄弟もシッカリと釣っていただきました
 

楽しんでもらえてよかったです^^

 2月14日 波   仕掛け胴突き
今回は 神戸のルアー好きの方 7人でメダイ狙いで
船着場に こられた時なんと保冷車で登場!(笑) 
大量のクーラーに発砲スチロールを船に積み込み いざ出船! 
まず 一回目のポイントでは アジやチダイとかポツポツと釣れだしましたが
いやいや狙いは メダイ! 即移動
次のポイントでは さっそくメダイが釣れだしてきました
最初は日本海の初の長い仕掛けに 手間取るかと思いきや さすがです^^
自滅はほとんどなく ドンドン メダイを釣り上げられ 
船の上では お客様自前の立派な大出刃でメダイやアジをさばいていただき
サイコーに美味しかったです^^
その後も ひたすら メダイと格闘していただき
最後は メダイ以外のところへ・・・・・・・(笑) 
ほんとうに お疲れ様でした

船着場に到着して 2トンの保冷車に積み込み
いっぱいです^^ 
 
すいません 肝心の魚の写真ありません・・・・
 メダイ 2トン?(爆) アジ・マトウダイ・クロソイ・チダイ
さすが プロです^^ 美味しく頂きました^^
大型クーラー6つ大型発砲スチロール6個はありましたよ 何匹いたんでしょう・・・・・

 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
         
   
inserted by FC2 system