本文へジャンプ
2011年7月釣果
7月31日 日曜日
 半夜便で出船いたしました。 明るいうちはアジはポツポツでしたが 
暗くなったらエサ取りは家に帰っていただき アジ入れ食い問題なし
マイカの方は 釣れるのですが去年みたいになかなかノリノリモードになってくれませんが
1時間半の間に1人20杯程度で 全体で60杯ぐらいは釣れました^^ 
子供さんも すっかり戦力となりました お疲れ様でした。
マイカ 60杯 マアジ 多数 レンコ 多数 ウマ 少々

7月30日 土曜日
 本日は半夜便で出船 一発目のポイントではマイカ大型ばかりなのですが
もひとつノリノリにならないので移動・・・今度は型はバラバラですが ノリノリでいい感じ
魚の方は アジが問題なく、ずーと釣れておりました 皆さんベテランばかりでさすがです。
変わった魚もお目見えしたのですが 名前忘れました・・・・orz お疲れ様でした。
 マイカ 20~25杯 100杯前後 マアジ レンコ などなど
 
     

7月29日 金曜日
 本日は深夜便で出船 最初はエサが少なくて どうなるかと思いましたが 
終わってみたらアジにレンコなど 結構釣れました
マイカも大中小とバラバラですが100杯近くは釣れました お疲れ様でした
 マイカ 100杯ぐらい マアジ  鯛 レンコ
 
     

7月28日 木曜日
 今日は半夜便で出船 なぜかいつもマダイだけ釣れた事のないお客さんは
今日こそは鯛をと気合十分で貸し竿の方を含む4名でがんばっていただきました
そしたら いきなり61センチのマダイを釣り上げあっさりクリア(笑)
その後も皆さんマダイを釣り上げ最高71センチで67センチ2匹と35~71センチ15匹ぐらい
仕掛け投入即アジのアタリ アジが喰わなかったらマダイというパターンが続きました
そのほかアマダイ等も追加したり この時期定番のシイラ軍団のジャマがはいったりしましたが
皆さん胴突きでこのサイズのマダイを含む大漁お見事です^^ 
暗くなってからのマイカスタートで コチラは多少個人差が出ましたが5~20杯で55杯でした
大漁おめでとうございます お疲れ様でした。
マダイ 35~71センチ 15匹 マアジ 30~40センチ 100匹以上 アマダイ 2匹 マイカ 50杯 スルメ5杯
 
 
 
 
7月24日 日曜日
 本日は五目で深場へ行ったのですが アジも結構釣れてマダイに
あと浦島メバルが釣れました 実はこれが一番高級魚だったりして^^
お疲れ様でした。
 マアジ 28~40センチ 40匹 マダイ 49センチ 浦島メバル 10匹

7月23日 土曜日
 アジはポツポツ釣れたのですが イカが潮が早く釣りづらく
釣果に差が出てしまいました あ~早く潮も闇夜も関係なくノリノリにならないですかね~
お疲れ様でした。
 マアジ 30~45センチ 55匹 マイカ 50杯くらい スルメ 5杯 ウマ チャリコ 15匹
7月18日 月曜日
 海の日は台風の影響もなく 五目でがんばっていただきました
大型は出なかったんですが 久々のマダイにまずめのアジも逃さずいけました
お疲れ様でした
マダイ20~49センチ 10匹 マアジ 25~45 50匹 ウマ 20匹 
7月17日 日曜日
 半夜便で出船しました、イカ釣り初挑戦でコツつかむのに手間取りましたが
後半1時間半で 3人で70杯でした マイカだいぶノリノリ気配です。
台風後期待大です^^ 
マイカ 70杯 アジ レンコ ウマ
7月16日 土曜日
本日は12時出船でした とにかく暑いです!オマケに何処行っても潮は早いし・・・
と苦戦しながら 夜に突入 潮も早いのもあって イカのノリがイマイチ・・・
アジは問題なく釣れるのですが 台風後の闇夜期待です。
本当に暑い中お疲れ様でした。
マアジ 25~40センチ 60匹 マイカ 0~5杯 タイ レンコ 特大ガシラ 
7月15日 金曜日
 深夜便で出船してきました イカノリノリを期待してたんですが 
ノリがイマイチ・・・その代わりマイカの割合はよくなってきましたあとは大群待ちです
アジの方は大きさはバラバラでしたが いい感じで釣れておりました。
お疲れ様でした。
マイカ 20杯 スルメ 5杯 アジ 25~40 100匹 アマダイ ウマ レンコ
7月9日 土曜日
 本日は半夜便でアジ&イカで出船しました ポイント到着すると潮が超特急で
かなり釣りづらくオマツリも多かったんですが がんばっていただきました
あと とにかくクラゲが多くて手返しは悪く それでもメダイにアジも型がよくて
イカもマイカが混じりだしました。 本当にみなさんおつかれさまでした。

メダイ アジ25~45 70匹 スルメ 25杯 マイカ 10杯 ウマ ガシラ メバル
7月3日 日曜日
 今回は胴突きで深場へ アジやタイにノマセにも挑戦していただきました
アジもいい感じで釣れ小さいアジも混ざってたのでノマセをやってみると
マトウダイにマダイ マダイは73センチに5キロぐらいありました
残念ながらヒラメらしいアタリは食い込みならず・・・
次回は是非ヒラメも加えて下さい  お疲れ様でした。
マアジ 20~40 50匹 マダイ 40~73センチ 4匹 マトウダイ メバル アマダイ チダイ
7月2日 土曜日
今回は完全フカセでがんばっていただきました
潮さえよかったら期待できるのですが 残念ながら潮は超特急で 苦戦
それでもがんばっていただき マダイは不発でしたが  イサキはなんとか
いい感じとなりました 遅くまでお疲れ様でした。何度かバラシもあったみたいでザンネン
イサキ 35~42センチ 80匹 マダイ 53センチ ウマ多数
 
 
 
 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system