本文へジャンプ
2011年12月釣果

12月28日(水) 
 ずーとシケが続いてて、なんとか行けそうな波で出船できました。
まずはメダイ狙いだったのですが 都合により出船時間が遅くポイント到着後アジは入れ食い
なのですがメダイ釣れ出す前に30分ほどで暗くなってしまい メダイは断念してイカ釣りへ
最初のころは活性悪く 底の方で1杯なんとかノル感じですが時間が経つにつれ
一回投入するごとに1杯→2杯→3杯→4杯 最後はスッテの数だけ ノリノリ
それもデカデカ胴長40オーバーの1キロサイズばかりで 最高7連
電動500サイズでも巻けません・・・・ シロイカばかりじゃなく スルメにヤリイカに
タルイカまで釣れて イカフルコンプリート ^^ 初めての中学1年生の女の子でも
途中参加で50杯とお見事! 最初はイカをはずす事も出来ませんでしたが 最後の方は
イカを鷲掴みにしておりました(笑) 納竿は各自クーラーが満タンになった所で終了。
最初からやってた3名は150杯、100オーバー、100で 途中参加50杯、釣りをしてて後半参加30杯で船中430杯以上となりました  お疲れ様でした。

年内また時化になるので今回が竿納めとなりそうですイカの大漁で竿納めなんて
不思議な感じではありますが 今年ご乗船いただいたお客様ありがとうございました。
来年もキングアドベンチャーをよろしくお願いいたします。
シロイカ 30~150杯 船中430杯 タルイカ2杯 スルメ・ヤリイカ マアジ・マダイ・アナゴ
   
 

12月21日(水) 
いよいよ冬の日本海らしく、かなり揺れてましたが皆さん最後までがんばっていただきました
半夜便で出船、まずはメダイや真鯛でもとスタート 最初はアジばかりでしたが
ポツポツといい型のメダイが釣れて途中ブリらしいアタリも、あっという間にぶち切られ
夜は青物でもと思ったのですが 波風強かったので断念してイカ釣りへ
イカは1名の方だけ仕掛けトラブルで数が上がらなかったんですが3時間ほどで65.61.60.20.40.40といい感じでした あとイカを餌に魚でもと思っても小さいのが釣れず
仕方なく胴長30ぐらいのイカでやってみたら 見事真鯛ゲット!
ずーと大揺れでしたが 皆さんお疲れ様でした。
メダイ6匹 アジ 30匹 シロイカ 20~65杯 船中286杯 マダイ アマダイ イサキ ウマ
   
 

12月14日(水) 
 今回は3名のみで出船 イカ狙いで最近は日によって変わるので心配でしたが
まったく問題なしの メタボシロイカがノリノリです。 胴長40オーバーで1キロサイズが
2連3連当たり前で 最高5連の時はシーボーグ150では巻けず・・・・
夜9時過ぎまでの3時間ほどでしたが 3人で船中360杯 アジ60ぐらいでした
まだもうすこしシロイカいけそうなので ぜひ正月用のイカを釣りに来てください。
12月にシロイカノリノリ不思議ですね~
シロイカ 船中 360杯 マアジ 60匹
   
 

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system