本文へジャンプ
2010年6月釣果
6月20日 日曜日
 今回は昼間のアジ狙い  今年の昼間のアジがなかなか調子出ず
ポイント選びに悩みましたが 一発目に行ったポイント大当たり~^^
最初から 40センチ近いアジが いい感じで釣れてくれる
途中 でかいマサバも釣れるが たまに風が変わり アンカーを打ち直し
何とか 70匹近く釣れたところで  そろそろマダイも見たくなり
マダイを狙いに移動するが 相変わらずエサ取りの活性高すぎてウマヅラ
少々追加して 納竿となりました
久々に アジ大漁でよかったです^^  お疲れ様でした
アジ&サバ 35~45センチ 70匹 ガシラ タイ ウマヅラ
     

6月19日 土曜日
 今回はちょっと遅めの半夜便で出発し まずはフカセでスタートしましたが
潮もよくはなかったが食わない・・・・  そろそろマダイも終わりですかね~ 
夕方近くにやっとマダイがきたのですが残念ながら続かず
早々と イカとアジに変更して お客さん器用に2本の竿でアジイカと釣り上げ
なんとか  スルメイカマイカで45杯と アジ30と釣っていただき納竿となりました。
遅くまで お疲れ様でした。
真鯛2匹 アジ35~40 30匹 スルメマイカ 45杯
     

6月16日 水曜日
 今回は完全フカセ&マイカプランで昼から出船
完全フカセでは潮早く なかなかヒットパターンつかめず苦戦しましたが 
後半 ハマチメジロ真鯛の50~60サイズが釣れ あと珍しくアナゴも釣れました(笑)
その後 漁礁に移動してイカスタートしましたが 残念ながらマイカは来ず・・・・
スルメばかりでしたが20チョイ釣れ アジは35~40のサイズが30匹ぐらい釣れ納竿となりました。
遅くまでお疲れ様でした。
真鯛50~60 5匹 ハマチメジロ 15匹 アジ35~40 30匹 スルメ 20杯以上 アナゴ
     

6月12日 土曜日
 今回は最近調子のいい大型真鯛や青物を体験してもらいたく完全フカセに挑戦!
貸竿のリールもフロロに交換して釣る気マンマンでポイント到着 ポイントに着いたら
潮は動かず・・・動いてもアンカーへ・・・おまけに船の向きが定まらずアッチコッチ向いて
最後は一回転する始末で フカセでは最悪なパターンで惨敗・・・・
仕方なく胴突きに変更して終盤なんとかメダイゲットして釣りらしくなったのですがどうも納得いかず
延長戦でがんばっていただき 大型アジに60近い真鯛もゲット
途中大事な魚をサメに食われて頭だけ・・・・ 
暗くなりイカの様子を見てみたら ノッて来るので イカにも挑戦してもらい 
スルメ&マイカもゲット
遅くまででしたが ほんとお疲れ様でした^^
いよいよイカシーズン突入です 時間やプラン等お気軽にお問い合わせ下さい
メダイ2匹+頭だけ(笑)真鯛60センチ1匹+チャリコマアジ25匹 スルメマイカ30杯
     
     

6月9日 水曜日
 潮がもひとつ悪く 釣果伸びませんでしたが、
青物少なくハマチ少々とメジロは1本だけ・・・・・
真鯛は50.60.サイズばかりで いい型ばかりでした
 
日中暑くなってきましたので 水分はシッカリとってがんばりましょう^^
まだまだ青物、真鯛いけますよ~ 
 
メジロ 75センチ1本 真鯛 50~65 8匹 ヒラメ、カレイ^^;
   
   

6月2.3日 水、木曜日
2日はそろそろスルメがいけそうなので 調査がてら夜9時に出発して朝まで
ポイント到着して釣りの用意のはずが お客さん用意されたのは・・・・・
結局 そのまま撃沈?結局スッテは見てません(笑) 
朝早くからアジハマチは釣られてました(笑)
  
3日はメジロを狙いへ 船釣り初めての方もいたので フカセ・天秤・胴突きでスタート
前半は胴突き優勢でしたが 後半はやはりフカセで喰いだしたら 絶好釣!
メジロハマチ真鯛はもちろん ヒラマサ70センチに  なんと日本海では珍しい
シマアジが釣れ それも60センチ近い大物^^ 
なんと4人でしたが皆さん クーラー満タンとなりました
まだまだ青物のメジロクラスは絶好釣みたいです ぜひどうぞ!
 ハマチ(ツバス込)40匹 メジロ70~75 20匹 ヒラマサ 70センチ シマアジ60センチ
真鯛38~50センチ 15匹 ガシラ アジ
     
   

 
     
 

 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
         
   
inserted by FC2 system