本文へジャンプ
2010年4月釣果
4月25・26日 日.月曜日
 25日26日と、もひとつ釣果の上がらない白石を避けて 今回は島周辺のポイントへ
行って来ました 25日は真鯛の反応がいい感じなのに潮が悪く喰ってくれない!
釣れるのはメバルにガシラにウマヅラと餌取りばかり・・・・・ 
真鯛は何処へ・・・・ 釣れるのは アの付いたアマダイ(笑)
気を取り直し 26日は昨日とは潮もよく うって変わって
 真鯛 オオアジ 真鯛 大アジ と切れ目なくたまにメバル等エサ取りも混じるが 
真鯛56センチを頭に15匹 アジ35~40といい型ばかり50ぐらいと よく釣れました^^ 
後から話してたらもう少し釣れてるみたいですが 皆さん釣れてよかったです。
いい潮に波もなく 天気もよく いっぱい釣れる事を祈りながら GWがんばります。
真鯛35~56 15匹 アジ 35~40 50匹以上 メバル ウマ チダイなどなど
   
   
4月17・18日 土・日曜日 
2日連続でマダイ狙いで西へ・・・・  
17日は マイボートのオーナー達の釣り大会で 普段自分達のボートで釣りをされてる方々なのでプレッシャーの中「ブンブン丸」さんと共にがんばりました。
予報大ハズレの波の中、西へ向かい いつも通りの場所取り合戦でしたが 
なんとかポイントをキープ 完全フカセ&天秤&胴突きでチャレンジ 
このフリーダムさが当船のモットーです(笑)
しかし真鯛の顔が・・・・ その代わり 青い奴はいい感じで釣れる(終わってみたら70ぐらい?)
たまに黒いヌルヌルの奴や口の小さい奴 
でも赤いのは何処へ・・・・  ここ最近の後半釣れだすパターン胃に悪いです
後半は 真鯛の顔が見えてきて なんとか釣り鯛会らしくなり^^
優勝は45センチの方2人となりましたが 日本海の大型真鯛が出なく残念です
メンバーの方大変お疲れ様でした 懲りずに日本海もヨロシクお願いします。
18日も真鯛釣りで西へ 完全フカセオンリーで出船 ポイントに到着し 運命を決める潮は・・・
超特急・・・・試行錯誤しながら 真鯛の棚へ目指しますが 真鯛の口まで行ってくれない。
ポイントも何度か移動しますが険しい道です・・・青いのは喰うが 赤いのが 
いつもの後半に期待し最後のほうで 大物の引きありましたが痛恨のバラシ
がんばって頂いたのですが ほんとお疲れ様です。次回リベンジがんばりましょう
そろそろ冠島周辺もノッコミ始まってきてるような感じ?です
本格的にノッコミ鯛が始まる前に大型を
狙い島周辺も視野に入れがんばります^^


17日真鯛・ハマチ・メダイ、ウマ、ガシラなどなど
18日真鯛・ハマチ・チカメキントキ・メバル
 


4月10日 土曜日 
今回はアタリハズレがありますが 今が旬なので期待を込め西のほうへ 
初めての方もいたので 胴突き&天秤&完全フカセでスタート 活性があがってくれないと なかなか3つとも釣れるのは難しいのですが まずは釣れたのは胴突き
しかしガシラやチダイで ウマウマを筆頭に餌取り連合ばかり 
その後何度かポイント移動 反応はバッチリ・・・・ しかし喰わない 餌取りをよけ
棚を合わせるが まだ水温が低いのかその上までマダイが食いに来てくれない 
試行錯誤しながら 胴突きにも何とかマダイが釣れだし たまにハマチにメダイ
 天秤にも来るようになり 完全フカセにもアタリがでだして いい感じでいくか~
と思ったら 続かない でもポツリポツリと釣果は増やしていき
完全フカセは最後までいい感じで釣れてました
結局 そのままの感じで納竿となりました 
なんとも渋く大型が出なかったのが心残りです 
そろそろ冠周辺も ノッコミが始まると思いますので ポイント範囲が広がり魚種も増えてきます是非どうぞ

マダイ 25匹  メダイ 5匹  ハマチ 10匹 ウマ ガシラ 
4月4日 日曜日 波   
最近ポツリポツリとノッコミも始まったみたいで真鯛狙いで出船!
途中お土産釣りでもしようかと思ったけど アジの反応もなかったのでそのまま真鯛狙いへ
ポイントに到着したら 結構風が強い・・・・サムイ・・・・  潮は。。。 真横?逆潮?
う~ん難しい  オマケに速さが超特急!フカセにはちとキツイ? 
とりあえずフカセと天秤でスタート 
しかし喰わない イロイロ高さ調整 オモリ調整やるが 喰わない。
反応はいい感じで出てたのに・・・・   仕方ないのでポイント移動! 
そこでなんとか 真鯛がポツリ ポツリ と釣れる  が  風が変わってしまい仕方なく移動
移動後ハマチも混じりながらポツポツ釣れだしてきていい感じ  
潮が少々ゆるんできた途端本命 フカセで 真鯛ダブル  トリプル  フォース(笑)  
何本針付いてるんだ(爆)
いい感じで釣れだし 終わってみればフカセが一番でした^^
そろそろ ノッコミも始まりだしてきましたので 真鯛狙いぜひどうぞ


   
 大満足です^^ こんなのも釣れました
 

 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
         
   
inserted by FC2 system