本文へジャンプ
2011年5月釣果
5月17日 火曜日
 今回はベタ凪の釣り日和でした
まずは完全フカセををしたのですが 無風が仇になり船はグルグル潮は動かずで
オマケに逆潮気味で断念・・・・胴突きに変更して青物狙いへ
マダイ交じりで青物もいい感じで釣れて 夕方近くになりアジ釣りへ
ポイントぴしゃりで一発目からオオアジ入れ食いで 時間になり納竿となりました
2人でしたが青物・マダイ・大アジ・根魚・カレイwと結構な数釣れました^^
青物もいい感じで釣れてきて旬なアジにノッコミのマダイと楽しめます是非どうぞ
マダイ 35~45センチ ハマチ 40~50センチ マアジ 35~43センチ
カレイ 3匹 ガシラ ウマ
 すみません数えてません・・・・orz

5月15日 日曜日
 今日は波も穏やかになり 行方不明のマダイを追いかけず
アジメインでひたすら釣れる釣りをやっていただきました。
いつもよりさらに丸々太ったアジに久々のアオハタにサバ ちょっと大きくなったメバル
チダイにマダイと多種多彩にずーと釣れてた感じの釣りとなりました^^  お疲れ様でした。
マアジ 35~45 60匹 チダイ・マダイ 35~40センチ 12匹 アオハタ・サバ・メバル・ウマ

5月14日 土曜日
 予報が悪い中ポイントに向かう途中 予報ほどではないな~と思ったら
ポイント着いた瞬間に強風波高・・・・ 仕方なく風を避け違うポイントへ撤退
とりあえず 35~42センチのアジ・アジ・アジ・サバ・アジ・アジ・サバと
いい感じで入れ食いが続き 途中アジも飽きたらしく とりあえずマダイを探しに
しかし風も強いが 潮も早く釣りにならず やっぱりアジ釣りへ、戻ってもいい感じで釣れ
アジ・サバ・アマダイ・ガシラ・メバルと五目 あともちろんウマも(笑)
アジばかりとなりましたが 今のアジはサイコーですので^^  大変お疲れ様でした。
マアジ・マサバ 35~42センチ 100匹ぐらい アマダイ2匹 ガシラ メバル ウマ

5月8日 日曜日
 8日はまずは 大物狙いで深場へ ついた途端風が出だし大荒れ・・・
その中ヘビータックルを用意して準備万端 しかし風・潮と条件合わずアタリはナシ
大型ガシラ・ウッカリカサゴのみ その後島周辺に帰り ジアイになんとか35~42センチの
大アジを20匹以上ゲットして 納竿となりました 遅くまでお疲れ様でした
マアジ35~42 20匹 ガシラ 3匹 アマダイ  ウッカリカサゴ 50センチ ウマ多数

5月4.5日 水・木曜日
 GW後半戦は4日は胴突きで勝負! 完敗です・・・・
最近好調だったアジにふられてしまい数が伸びずハマチも少なく 唯一ウマだけに好かれて
どこに行こうとついて来てくれました・・・orz おつかれさまでした。
最終日5日は完全フカセと胴突きで責めてみました。
船釣り初めての方も何名かおられましたが 道具も新調されて気合十分
先日海上釣堀で散々な結果だったらしく 自然の海でリベンジです^^
フカセでは35cm~55cmまでのマダイを20枚といい感じでした
胴突きはアジ少々にメバル・ウマ あとイサキのイイ型もあがりました
船釣りはマダマダ奥深いのでぜひ次回もどうぞ お疲れ様でした。
4日 アジ・ハマチ・ガシラ・メバル ウマ超多数
5日 マダイ 35~55cm20枚 マアジ 少々 イサキ メバル ウマ

5月3日 火曜日
 今回は初めての方もおられましたが まずは完全フカセで勝負
ボチボチとマダイも釣れていい感じですが 残念ながら大型はでず・・・
それでも 50センチ前後を20枚とまずまずでしょう。
4時になったらオカズ釣りへ移動、最近大アジ・サバ絶好調で
潮がかなり早く釣り辛かったのですが短時間で大アジ30にサバ10と他にガシラ・チダイ
などなど楽しんでいただけたかと お疲れ様でした。次回こそ是非大型マダイを^^
途中携帯の電池切れてしまい後半の写真ありません・・・orz
マダイ 40~50センチ 20匹 マアジ 35~40センチ 30匹 マサバ 10匹 ハマチ・ガシラ・チダイ

4月30日土曜日 5月2日 月曜日
 30日は風が強く波をかぶりまくりの悪条件の中なかなか思うような
釣りができず苦しみましたが後半お土産のアジ釣りでなんとかオカズ確保した所で
台風並みの風が吹き出したので納竿となりました 悪条件の中お疲れ様でした。
帰りは40分前後の帰路が2時間以上・・・
5月1日は強烈な南風の為出船を中止させていただきました。
5月2日はなんとか風もおさまり、出船 順調にアジにハマチにレンコ、チダイ、ウマ、
ガシラ、メバルとずーと誰かが釣れてていい感じ?  でもなぜかマダイが少ない・・・
4時ごろから マダイを探しにポイント移動したのですが アジばかりで
そのまま納竿となりました・・・ お疲れ様でした。
でも今のアジはかなり脂ものってきてサイコーですよ~^^
4月30日 マアジ 30~40cm 40匹 マダイ・メバル・ウマ少々
5月2日 マアジ 30~40cm 72匹 ハマチ15匹 チャリコ・レンコ・マダイ8匹 ウマ・ガシラ・メバル

過去釣果
 イシナギ釣り  2009年11.12月
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月・3月・4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月