本文へジャンプ
 
 12月1日 波 1m以下  仕掛け  天秤
今回は波もなかったので 近場で大型真鯛とメダイの調査へ
でも残念ながら 真鯛の方は 逆潮の為フカセできず・・・・
メダイ釣りへ 結構近場でも メダイが釣れ出してきました
その他 アジ・カイワリと オカズもゲット 完全フカセできなかったのは残念ですが
久々にメダイの味噌漬け 食べれます^^  結局メダイは10匹です

メダイは 引きも良く大型も出ますし とにかくこれから脂ものり 味噌漬けに刺身
アラは潮汁と食べてもサイコーです。 がんばってメダイのヌルヌル取りますので 
是非 どうぞ!  今回 写真が・・・・   味噌漬けになったのしかありませんが(笑)
 11月23日 波 1m前後  仕掛け  胴突き
勤労感謝の日
23日は仕立ての五目釣りでした
狙うはアジ
最近アジの数釣りが不調な感じで(笑)

お客さんの竿先を、願うような気持ちで見つめていると
竿が海面に突き刺さる
オー
お客さん(船長~オ これアジの引きじゃないぞ~オ)
釣れたのはハマチが2匹…複雑な心境です
大きさもいい感じだし
休む暇もなく釣れ続ける、ハマチにチダイ(笑)

アジが釣れないので、隣の漁礁に引っ越ししま~すと移動
これでアジが釣れなかったら…
すると念願のアジが、(^O^)/最後まで釣れ続けることに
8時~16時の仕立てでしたが、もうクーラーに入らないから、
15時で帰ろうよとお客様(^^)アハハ
まあまあせっかくだからと
16時まで頑張ってもらいました

アジ ハマチ 真鯛 チダイ サワラ ウマヅラ カイワリ で五目越え達成!

   
 イシナギ釣り        
 20009年マデ  2010年01月  2010年02月  2010年03月  2010年04月
         
   
inserted by FC2 system