本文へジャンプ
2010年11月釣果

11月26日 金曜日
 予報が週末にかけて悪くなる予報でおまけに何隻かUターンして帰ってきたので 
かなり近場でマダイ&アジの五目をしました。
風がなかなか決まらず アッチ向いたり コッチ向いたりでかなり釣りづらかったのですが
2人でおまけに短時間でしたがマダイにアジに結構釣れました^^
コレから波が出てきたり 沖に出れない時は 近場なりに楽しめます^^
 いよいよ冬本番です 予報もコロコロ変わりなかなか出船判断も難しいんですが
お客様が楽しんで釣りをしていただけるをモットーにがんばりますのでヨロシクお願いします
マダイ18匹 アジ40匹 サゴシ8匹 チダイ 7匹
 

11月20.21日 土.日曜日
 20日は五目釣りでイロイロ狙っていただきました。
逆潮でかなり 釣りづらいなか なんとか
真鯛を大型こそなかったのですが
40.50.51.61といい型が揃って あと
チダイ&レンコダイでは35~30が かなり釣れました
サワラウマアマダイメダイハタと多種多彩の魚釣れ帰りにお土産のアジを釣って
納竿となりました。魚の写真撮るタイミング合わず写真少ないのですが・・・お疲れ様でした
 21日は昨日に続き逆潮が心配でしたが 逆潮ではありましたがちょっとはマシ?で
真鯛は40~50のサイズばかり30超釣れました
そのほかにも 
メダイアマダイレンコカイワリガシラサバと賑やかでした
もちろん船上でも 途中魚屋さん?が魚を捌いてくれて美味しい魚に楽しい仲間で
賑やかでした~  ^^おつかれさまでした。
20日 真鯛40.50.51.61、30サイズ多数 チダイレンコ35~30多数 アジ30 ウマ20 アマダイ3
    ハタフグメダイなどなど
21日 真鯛40~50センチ 32匹 チダイレンコ 多数 アマダイ 5匹メダイ、ガシラ、ハマチなど
20日
20日
 21日
   
 

11月14日 日曜日
 今回はいつもと違い ちょっとイシナギ狙いへ。深場へ行ってきました
ポイント到着したら かなり潮が早く200号でもはるか彼方へ行くほどでおまけに逆潮で苦戦
しかし同時にやっていた 魚釣りの方では 
メダイ90センチに真鯛80センチと大型が釣れて
いい感じ しかし途中
シイラに取り憑かれてしまい それも60近い大きさなので始末が悪い
まともに仕掛けが落とせない状態で その後風も出てバタバタとなり船もグルグル・・・・
結局、狙いの魚は釣れませんでしたが 
メダイ真鯛の大型が釣れて ホッです。 
お疲れ様でした
マダイ80センチ メダイ 60~90センチ 5匹 アジ 15匹 シイラ多数 
 
         

11月6.7日 土.日曜日
 土曜日はまずは青物狙いへ最近網が入ったらしく状況的にはもひとつだが 冠周辺へ
ベイトの反応もよく期待するが 肝心のそれを食べる魚が来てくれない・・・ポツリポツリと
ハマチは釣れるのだが大群がこない、後は
マダイも釣れだして おまけに70メーター底から
活きエサにへばりついてた根性の入った
アオリがあがったりチカメキントキなど 
釣り物には困らないのだが青物がorz
その後漁礁に移動して 
アジの入れ食いタイム^^ 一緒に40オーバーのフグも^^
マダイが結構釣れてるのでクーラー満タンとなり納竿となりました。
 日曜日は大型狙いでノマセ中心の予定で深場へ しかしエサアジが釣れる前に
マダイマダイ・・・ それも50~65サイズ  たまにメダイチカメチダイ
ずーと 入れ食い状態 途中12号仕掛けの竿に大物くるが 竿は根元からでドラグ出まくり
で残念ながらバラシ・・・・
釣りに釣ったりで 満タン御礼納竿となりました。
お疲れ様でした。
6日 マダイ50~35センチ 40匹 ハマチ 2匹 アジ 多数 チダイチカメアオリ、などなど
7日 マダイ60~50センチ20匹 49~35センチ30匹 メダイ 60センチ 2匹 
   アジ・チダイ・チカメなど
 
         

 過去釣果 
 イシナギ釣り       
 2009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
 2010年5月  2010年6月  2010年7月  2010年8月  2010年9月
 2010年10月 2010年11月 2010年12月 2011年1月 2011年2月
   
inserted by FC2 system