本文へジャンプ
2010年5月釣果

5月30日 日曜日
今回はアジ狙いで 漁礁周りがんばってきました^^;
前半は漁礁イロイロ回るが 釣れるのは ガシラチダイメバルばかり
反応は出てるんですが アジが喰ってきてくれません・・・・  
後半なんとか アジも喰ってくれるようになり ポツリポツリとなんとか25匹ぐらいゲット
合間にクロソイも加えて 終了となりました 
アジ(25)クロソイ・チダイ・ガシラ・メバル
   
   
5月21日 金曜日
前半は 最近てこずる アジを狙い 漁礁を回ってみるが
エサ取りの反応を避け アンカー落としても アジが喰い出す前にエサ取りの餌食に・・・
これからの時期明るい内のアジは難しいですね~ 
時間もなくなってきたので 仕方なく 釣れるものを釣れる仕掛けでやるをモットーに
お土産釣りの真鯛&メジロ狙いで 完全フカセでスタート!
1投目から 真鯛 メジロ 真鯛 バラシ といい感じ おまけにブリサイズも
結局 短時間でしたが たっぷりと 青に赤とよく釣れました^^ 
 今回何度も 大型のアタリがありバラシが多数あり 大型真鯛?デカマサ?メーターブリ?
と次回も楽しみです。10号オーバーの仕掛けも用意してたらおもしろいかもです。
真鯛38~61 21枚 メジロ70~75 9本 ブリ 1本
   
   
5月16.18日 日.火曜日
16日は五目で出船しましたが 潮が動かず活性悪く なかなかアジにまでエサ届かず・・・・
届いた時に釣れる時は ほとんど30オーバーばかりのいいアジなのですが お疲れ様でした
18日は 前半完全フカセで後半漁礁周りの予定で出船!
完全フカセで なんと なんと 久々の大型真鯛が出てくれました~ 
ノッコミらしく腹パンパンの92センチです。 それを筆頭に62など10枚^^ 
メジロ 70オーバー2本 ハマチ(ツバス)10と いい感じ ちなみに2人の釣果です。
16日 マトウダイ ガシラ アジ 
18日 真鯛 92センチなど10 メジロ70オーバー 2 ハマチ 10
   
   
5月9日 日曜日 
今日は まずはお土産釣りして それからじっくりと完全フカセ予定・・・ のはずが
アジポイントで 全く潮ナシ 風ナシで 船が安定せず 仕方なく完全フカセへ
最初潮が2枚潮で  オマツリ多く苦戦しながら おっキタッ 真鯛! 60オーバーのいいサイズ
ちょっとして おっキタッ 青物っぽい  タモ入れ時 ハリスが細い! 4号? 
おまけにフカセなので 長~い すごく緊張しながら無事 70クラスのメジロ
う~んいい感じ  その後メジロ メジロ 真鯛  メジロ と なんと今日は不思議なように
ツバスクラスが釣れず メジロクラスばっかり(笑)   お見事です^^
他にも もっと大型のヒキあったんですが 残念ながらバラシも多数
終わってみれば   真鯛は40~60で 4枚 メジロ 8本 ガシラ少々 
大型も多く メジロ初ゲットのお客さんもいて 釣果はよかった^^・・・・・んですよね?^^
マダイ・メジロ・ガシラ
   
5月5日 水曜日 
今回は 13名で GWらしく船上焼肉&イルカウオッチング&釣りの豪華3本立て
まずは 最近若狭湾をウロウロしている イルカ達の捜索。 
これが探すとなるといないもので 僚船のの先輩方に 情報をいただき。
ポイントに着くと いない? とりあえず釣りでも しようかとアンカー下ろした途端
イルカ御一行様が 登場^^  イルカに囲まれて 子供たちも大喜び!
なかなか生イルカ見れないので  イルカたちと一緒に走り出したら
最初は 跳ねてくれたり ジャンプしながら泳いでくれたり サービス満点^^ 
ずーと 一緒に走ってきて イルカも飽きたのかエサを見つけたのか バラバラになり
気がついたら 冠周辺に着いてました  そしていよいよ焼肉の用意をしてワイワイガヤガヤ
波もなく 楽しんでいただけました^^  ヨカッタヨカッタ 
 もちろん その後 「肉より釣り」の方や子供たちが竿を出して  
実釣30分ほどでしたが ハマチガシラメバルウマと 釣れ 
子供たち 生きた魚に大喜び^^  考えてみたら そうそう生きた魚って見ないですもんね
時間となり終了となりましたが
 今日は波もなく 天気もよく イルカも見れ 焼肉も無事出来て 魚も釣れて
ヨカッタヨカッタです
 これから夏に向け 波も落ち着いてきたら 御家族仲間達でこんな楽しみ方も出来ますので
 お気軽にご相談下さい
ハマチ・ガシラ・メバル・ウマ・イルカ(笑)
   
   
5月4日 火曜日 
真鯛狙いで フカセでスタートしかし 喰ってくれない・・・ 
きたのは ホウボウ って 真鯛の皆さんはエサを見過ごしてしまった?
なんとか 粘って 真鯛が一枚あがるが  もひとつなので 移動
移動後 真鯛をあきらめて アジを狙うことに 
いい感じの アジも30匹ぐらいあがり メダイに ソイに で真鯛も2枚追加(笑)でき
なんとか お土産も確保できました
お疲れ様でした
マダイ アジ メダイ 黒ソイ ホウボウ
   
   
5月1.2.3日 土.日.月曜日
GWに突入して 真鯛もお休み? 元気なのは餌取りの皆さんたち・・・・
真鯛を狙えばアジは釣れるが アジを狙えば餌取り達にジャマされ orz 
そして 3日は釣りがはじめての方もいましたが 真鯛狙いへ 完全フカセと胴突きで挑戦
イロイロと大変でしたが なんとか真鯛くん達来てくれました 最大55ぐらいで15匹
その後 アジ狙いへ アジも順調に釣れて ホっです。 
GW後半はもっとよくなってくれる事を期待します
3日真鯛 15匹 アジ多数 クロソイなどなど
   
   
 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
         
   
inserted by FC2 system