本文へジャンプ
2010年10月釣果
10月31日 日曜日
 今回は台風に気圧の谷での関係で予報が悪かったため悩みましたが
なんと 風もなく多少ウネリが残る程度で他の船がおらず独占状態で釣り日和でした?
前回
マダイ入れ食いのお客さんでしたが 釣った魚を持ち込みで居酒屋に行った所
一番人気はハゲだったと言うことで今回のテーマは食べて美味しい魚&鍋もサイコーです^^
最初はいい型の
サバフグ真鯛レンコ ウマが釣れて シイラ出てきたので
ポイント移動して
ホウボウアマダイになんとウスバハギがイッパイ(笑)
50オーバーばかりなので面白い^^;その後
カイワリ真鯛も結構釣れて多種多様な魚で
クーラー2個がイッパイになり納竿となりました。 あれ でも アジがいない・・・・
あと 青物ほしかったですね~ お疲れ様でした。
マダイ 45~30 20匹 ウスバハギ55センチ 4匹 ホウボウ レンコ アマダイ カイワリ
 

10月23日 土曜日
 今回は初めての方や子供さんもおられましたが
逆潮のぶっとびの潮で 釣りづらい中 
アジは最大40オーバーにマダイは50サイズ
沖アジなど変り種に 迷惑千万のシイラサゴシ これからおいしいウマ
カイワリ、アマダイ 五目オーバー達成!! もちろん数も十分 
たっぷり釣りを楽しんでいただけたかと^^ お疲れ様でした。
来週はいよいよ冬型になりそうですね予約入ってる時までには過ぎ去ればいいのですが
いよいよ寒くなってきますので 防寒に雨対策、酔い止めをしっかりしてきて下さい。
マダイ 50~35センチ 19匹 マアジ 35~45 40匹 カイワリ・サゴシ・シイラ・ウマ・カマス・沖アジ
 
         

10月20日 水曜日
 今回は釣具屋さんの御一行様で完全フカセでマダイ狙いで行ってきました
ポイント到着して 完全フカセで一番大事な潮は・・・? 残念ながらアンカー方面へ・・・
ものすごく釣りにくい中 試行錯誤していただき がんばっていただきました^^
釣れるのですが数は27枚でボチボチだったのですが 大型は出ず  ざんねん
お疲れ様でした。
マダイ 45~33センチ 27匹 ハマチ サゴシ ウマ
 
         

10月16.17日 土.日曜日
 16日は半夜便でがんばっていただきました まずはマダイ釣り。
しかし皆さんスピニングタックル・・・・エサ釣りで日本海では少ししんどいので
貸し竿で マダイを10枚と サワラの反応でたら さすがルアーマン
ジグでサゴシサワラとあとシイラ ガンガンいって貰いました^^ 暗くなってからは
青物の予定だったのですが 予定変更で イカ・アジしていただきました もちろんアオリも
イカはもひとつでしたが アオリにアジは楽しんでいただけたかと思います。
17日は普通便で五目 まずはマダイ狙いへ しかし落ち着けず 五目漁礁へ
ポツポツと釣れるのですが 活性はもひとつでした お客さんの中に板前さん?おられて
刺身お見事!です^^ これからウマウマも美味しくなりますね~(笑) 
16日 マダイ 43~35センチ 10匹 マアジ 多数 サゴシ レンコ アオリ マイカ
17日 マダイ 少々 マアジ少々 ハタ サゴシ レンコ マイカ アオリ 
 
         

10月10.11日 日.月曜日
 10.11日マダイ五目+1で行ってきました まずは入れ食いポイントへ
そしたら どうでしょう。喰ってくれない・・・・ いるんだろうけど釣れない・・・
困った  
アジは釣れるんだがマダイを狙うとダメ なんとか少々釣れたが う~ん
その後ちょっとだけ電気を点けて 
マイカアオリを少々釣り 納竿となりました
お疲れ様でした。 ちなみに、こんなアジ釣れました^^;フグ?お見事!
11日はまずは大型を狙いに でもエサ取り多く撤退。とりあえず好調ポイントへ
心配でしたが あら不思議今回は 入れ食い状態 下から
アジマダイアジマダイ
これまた 
アジのサイズもよくて 良かったです。 そのあと+1のマイカアオリ
30分ほどで5杯づつ釣り納竿となりました。 お疲れさまでした~
今年の
アオリ異常に多いですね~ 
10日 マダイ 5匹 マアジ 30匹 サゴシ レンコ などなど
11日 マダイ 30~40 40匹   マアジ30~39センチ 30匹 カイワリ レンコ などなど
 
         

10月9日 土曜日
 今回は とにかくずーーと雨降りでしたが 皆さんがんばっていただき
おまけに皆さんうまいので 天秤で平均に型は大きかったのですが やはり大型が・・・
本当に雨の中お疲れ様でした。
マダイ 30~50センチ 30匹ぐらい アジ アマダイ サゴシ 
 

10月8日 金曜日
 今回は船の船底の掃除とトイレの修理をして終わってから ちょっとスタッフで
行ってきました。2時過ぎ出船でしたので 時間がありませんでしたが 
マダイず~と 入れ食い状態で、でも残念ながら食べごろサイズばかり・・・ 
大型も一度アタリがあったのですが 痛恨の針はずれ・・・逃げた魚は大きいです(笑)
 
最近サゴシの襲撃がよくあるので 仕掛けや針の予備を用意しといて下さい。
1.2本でしたら船長に言ってもらえば針は結びます。胴突き仕掛けは船内でも販売中です
マダイ レンコ 40匹 アジ 10匹 サゴシ カイワリ 
 

10月7日 木曜日
 今回はマダイ狙いの五目&マイカで出船。 まずはマダイへ
皆さん貸し竿でしたが ポツポツとマダイにマダイにカイワリ、サゴシと釣れ、いい感じ
マダイは大型こそ 出ませんでしたが 1名様ダウンで3名で25枚で 
次回はぜひ 大型狙っていきましょう^^  
夕方となり 不安のマイカへ移動 マイカにアオリとポツポツとノルのですが 
やはり そろそろ終わりですかね~ ダウンされる方も増え 納竿となりました。
お疲れ様でした。
いよいよ 秋本番 青物もポツポツと マダイも大型と期待してがんばりましょう^^
マダイ 25匹 カイワリ 2匹 アジいっぱい サゴシ チダイ2匹 マイカ10匹 アオリ3匹
 
 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
 2010年5月  2010年6月  2010年7月  2010年8月  2010年9月
   
inserted by FC2 system