本文へジャンプ
2010年1月釣果
 1月30日 波   仕掛け

今回はヤリイカの調子を見ようと漁礁に向かったがエササイズのアジの反応を見つけたのでヒラメ釣りに変更^^
アタリが良くあるのだがキタッと思ったらマトウダイ・・・
これは違うと思ったらスズキ75センチ・・・・今度こそと思ったら見事身が分厚い見事なヒラメ65センチう~ん美味しそう^^
その後ヒラメ1枚追加で後はとにかくマトウダイ
後半風が変わりやすく船が振られて釣りにくい中お疲れ様でした

 ヒラメ 50~65cm2匹 スズキ1匹 マトウダイ 25匹 エササイズのアジサバ 多数
身の厚い美味しそうなヒラメでした 沖のスズキですので臭みもなく美味です
 とにかくマトウダイ多かったです  最後に何とか一枚追加です^^
 
 1月24日 波 1.5m  仕掛け  胴突き
今回は メダイ狙いで出船してきました
最初の頃は多少波風ありましたが ポイント到着後から即 メダイ入れ食い状態で
お客さんはメダイ初体験 手巻きでしたが たっぷりメダイ鈴なり状態を堪能していただき
合間に釣れる アジやマサバも大きく  後半波もおさまり絶好の釣り日和となりました 途中あまりにも釣れすぎで クーラーパンパン状態 明日は腕パンパン状態でしょう(笑)
今の時期のメダイは美味しく 刺身に味噌漬けと ほんとサイコーですよ~
 メダイ120以上 アジ マサバ ハマチ カイワリ チダイ 
 あっという間に樽満タン  コレエサ取りじゃなくメダイですよ(笑)
 メダイしか写ってないですが 下にはアジもたくさんいますよ~
 
 1月11日 波 1.5m以  仕掛け  天秤・胴突き
今日は やっとやっとこさの初釣りです。初ということで黒いのより真鯛狙いへ
前半2時間は風もあり少々釣りづらく チダイやハマチばかりで もひとつ
後半2時間は 天秤にも 胴突きにも 真鯛が掛かりだし 真鯛オンリーの入れ食い状態
サイズも 塩焼きサイズから 60サイズも三枚といい感じ  
時間になり納竿となりました・・・・       
船長+1名の2人だけでしたが 結構な数が釣れて大満足です。

明日からまた 冬型みたいですが 冬型緩んだら出ますのでぜひどうぞ^^
寒さなんか 釣れだしたら関係ナシです(笑)

 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
         
   
inserted by FC2 system