本文へジャンプ
2010年7月釣果
7月31日 土曜日
 今回は遅めの夕方6時出船で アジマイカ狙い
6名の内 4名貸し竿の方でしたが 
アジがスタートから ずーーーと入れ食い状態
マイカ担当の方達も 竿頭は50杯以上といい感じ^^ で0時半に沖上がり納竿となりました お疲れ様でした~ 船長忙しく写真ありません・・・・
マアジ 200以上 マイカ 150杯以上 

7月21日 水曜日
 今回は少し遅めの夕方4時出港の半夜便で まずは明るい時間はイサキ狙いへ
ちょっと新しいやり方で挑戦 最初は不安でしたがいい感じで
イサキがあがりだし
ケッコー釣れたので 
イカアジポイントへ移動 暗くなる前に既に楽しくワイワイと
料理が並んでおりました^^ 荷物には大きな沖漬け用のタレが・・・デカイ(笑)
アジ&イカが始まると 
アジイカ班と分かれ アジもサビキで入れ食い
イカも 
マイカがいい感じで  ノリノリ  沖漬けの樽にも順調に入り
大漁となりました。 魚種も 
アジイサキメバルガシラマイカスルメ
お土産たっぷりよかったです。 お疲れさまでした~ 
釣りの経験関係なく仲間内みんなでワイワイと釣って、呑んで、食べて楽しんでください
是非どうぞ~。
マアジ 多数 マイカ 150杯 イサキ 35匹 メバル ガシラ スルメ
 
       
     

7月17.18日 土・日曜日
 17.18日ともに 半夜便でがんばっていただきました^^
17日は 
アジイカにと なんとも見事に2本竿で順調に釣り上げられて
大漁となりました^^ が・・・ 電池切れで写真ありません・・・
18日は 
アジマダイメバルガシラと いい感じで 
初めての方も 
アオハタゲットできよかったです。
夜は 少々風波が出て釣りづらくなりましたが 
マイカスルメに 
エソアオイガイ(笑)釣れました^^ 
暑い中 お疲れ様でした~
17日アジ180匹 マイカ スルメ 86杯(マイカ多く)レンコ 8匹 ウマヅラ 25匹
18日アジ80匹 マイカ スルメ 80前後 マダイ4匹 アオハタ ウマヅラ メバル ガシラ
 
     

7月16日 金曜日
 今回は半夜便でまずは アジ ほんと今のアジはおいし~ですから^^
アジは問題なく いい感じで釣れて そしたらなんと70クラスのマダイの大型も混じり
今の時期 
マダイは狙うと釣れず 狙わないと釣れるもんです(笑)
多少 釣れてる人と釣れてない人の差はありましたが 皆さん結構釣れて魚はもうOK!
イカ狙いへ 手釣りの方と竿釣りの方がおられましたが マイカ 大小交じり 多数
スルメも大小交じりの多数  で納竿となりました。
イカも順調 アジも順調 大型マダイ ホントよかったです。

イカもいい感じになってきました^^ アジも明るい時もいい感じです
夕涼みがてら皆さんで 是非どうぞ 初心者の方にも十分楽しめます
あと梅雨も明け本格的な暑さになってきましたので水分だけは十分持ってきておいてください

マアジ 多数 レンコ マダイ(70センチ)8匹 マイカ 大小多数 スルメ 大小多数 

数不明で申し訳ありません・・・・  結構釣られておられました^^;
 
     

7月10日 土曜日
 今回は前半はイサキやマダイを狙いに行ったのですが 苦戦・・・・
釣れるのは 
レンコやちっちゃなタイガシラ、撃沈です。
 後半は気持ちを入れ替えてお土産釣りでアジを狙いに漁礁へ
アジは見事に いい感じで釣れて絶好釣! よかったです^^

先日釣った
アジやイサキを食べたのですが アジはアジとは思えないほど脂がのり
美味しかったです。イサキは煮て食べたのですが煮魚でもわかるほど トロットロッです
イカは言うまでもなく(笑)サイコーの旬の魚を是非釣りにきて下さい^^
マアジ 140匹 小鯛、レンコ 20匹 ウマ ガシラ
 

7月8日 木曜日
 今回はイサキがあがり出したみたいなので 様子を見に行ってきました
明るい時間は とりあえず漁礁でお土産釣りでアジを確保 
これがいい感じで短い時間でしたが2人で40ぐらい釣れて 島周辺へ移動
ある程度釣れたら イカを始めようと思ってたのですが 思った以上に
イサキに苦戦?
というより 
大アジの活性高すぎで どの棚でもアジが先に食ってしまう・・・・
ちょうどアジの産卵が始まりだしたのか 
アジの腹からは白いものが・・・(笑)
なんとかイサキもポツポツ釣れ 
オオアジ大漁で 時間も遅くなり
イカはポイント移動せずに そのままスタート^^ 数がまだまだ全体的に少ないのか
なかなか連にはならず 
スルメは麦イカサイズが多いです
マイカのほうは パラソルサイズ級も数杯釣れていい感じでしたがマダマダ早く大群来ないかな~
アジの方は荒食いで活性高く飲み込むぐらい食い込みがよくて40センチ近いのでも
連であがりますよ~ おまけに今が一番旬で脂がのり サイコーです
アジイカに夕涼みがてら是非どうぞ~ 
マアジ35~40センチ90匹 マイカ胴長20~40センチ10杯 スルメ11杯 
イサキ18匹 チダイ6匹 ウマ1匹
 

7月3日 土曜日
 今回は見事に大雨の中半夜便でがんばっていただきました。
まず明るいうちは 五目釣りでバタバタとしましたが
真鯛アジメバルウマフグ?と
雨がひどく数は把握できなかったのですが シッカリとお土産をゲット出来てたと思います
真鯛はなんと 70サイズも上がりよかったです^^
暗くなってからは イカをスタート イカ釣りが初めての方もいましたが 

マイカ
スルメをゲット!
今回 ずーと見事な大雨で 魚釣りが2回目イカは初めての方がおられましたが
なんとか釣りになって楽しめたかと・・・お土産もゲット出来てよかったです。
ホントお疲れ様でした~
真鯛 8匹 マアジ メバル ウマヅラ フグ マイカ スルメ

 
 
     

7月1日 木曜日
 今回は大物と高級おかず釣りに浦島まで行ってきました。
まずは イシナギの竿を用意してから オカズ狙いの用意
そしたら きましたよ~イシナギ? と思ったら お客さんが用意した竿が
魚に負けてしまい 竿の役目果たさなく残念ながら根入られ切られてしまいました
100号だったのですが・・・・・残念・・・・・  
大物をあきらめ オカズ釣りに専念して  メバルムシカレイに大型チカメキントキ
ガシラと順調に釣れ  いい感じ  ノドグロは顔を見ず
その後 夜になり移動して アジ マイカ と追加 おまけに トビウオ(笑)ウナギ(爆)
も追加 と 多種釣れて よかったです^^
チカメキントキ40~50センチ20匹 メバル30匹ムシカレイ15匹 
アジ・マイカ・ウナギ・トビウオ

 
 
 過去釣果 
 イシナギ釣り        
 20009年11.12月  2010年1月  2010年2月  2010年3月  2010年4月
 2010年5月  2010年6月  2010年7月  2010年8月  2010年9月
   
inserted by FC2 system