本文へジャンプ
2011年9月釣果

9月30日 金曜日
 半夜便で出船してきました 予報より波高くオマケに潮早くてしんどかったんですが
活性はよくアジにチダイに小鯛と順調 秋らしくカイワリも結構釣れメダイも釣れて
いよいよ秋の海となってきました~  高波のなかお疲れ様でした。
マアジ 多数 カイワリ 20匹 チダイ&小鯛 多数 メダイ ウマ マイカ 

9月26日 月曜日
 今回は完全フカセ&天秤などで まずは白石へ 最近潮が早いので心配でしたが
潮が早いプラス逆潮ですべてアンカーへ・・・  フカセは逆潮だけには勝てないです。
白石でなんとかとがんばったのですが胴突きにウマばかりでどうにもならず白石撤退
次のポイントではフカセはあきらめ 天秤&胴突きでがんばっていただきました
残念ながら大鯛は出ませんでしたが マダイは40センチまでの塩焼きサイズがボチボチで
他にはアジにカイワリ、チダイ、ウマなどでした お疲れ様でした。
マダイ マアジ カイワリ チダイ ウマ 

9月24日 土曜日
 今回は朝出船の五目狙いでいってきました
ポイントに到着したら 潮ブッ飛び状態でかなり釣りづらい状況でしたが
貸し竿の方にいきなり 70オーバーのマダイといい感じでスタート その後も問題なく
アジにカイワリ、チダイにレンコがいっぱい ヒラマサにツバスの青物も釣れ
ハタも追加して クーラー3個ほぼ満タンでなかなか釣れてたと思います。
あとこの時期お約束のサバフグもでてきて 最後の方は皆さん針が2.3本になってました・・
予備の針とかあれば言ってもらえば 結びますのでお気軽に
マダイ 35~71センチ アジ・カイワリ・ヒラマサ・ツバス・チダイ・レンコ・マハタ

9月17日 土曜日
 今回は半夜便で中浜へ 到着したらまだ明るくてエサを持って来てないので
それぞれインチクやタイカブラで時間つぶし シロソイ・クロソイなど釣り上げ
一人イカをしてて イカが早く釣り上げてくれと言わんばかりにノッてきたので
暗くなりかけからスタート コンディションは潮ヨシ、波ナシ、風ナシ、雨ナシで文句なしで
一発目から イカはノリノリ その後もノリノリ ずーとノリノリ 
体力続く限りがんばっていただきました^^イカ釣りってひたすらやるので疲れるのです
竿頭は175杯で166.162.160.130といい感じで 初めてイカ釣りをした女性でも90杯と
墨だらけになりながらも大健闘! 
船中でなんと1142杯となりました~ 
皆さん1年分のイカやお裾分け分も確保、もちろん沖漬けもこの沖漬けって生で苦手な方も
沖漬けを一匹そのまま焼いて食べても美味しいんです。
皆さんお疲れ様でした~  
マイカ 竿頭175杯 166.162.160.130.130.129.90杯 船中 1142杯 白ソイ クロソイ など
   

9月10.12日 土、月曜日
 10日は半夜便で出船いたしました、まずはアジにタイと五目で釣っていただきました
予報より波高く慣れてない方には かなりキツク半分の方が戦線離脱・・・
オマケに潮が早くアジにタイに釣れるのですがオマツリ多いので近場へ移動
波は少しは落ち着くが潮は何処も似たようなものでかなり釣りづらい一日となりました
お疲れ様でした。 
 12日は朝9時出船で五目狙い 潮は相変わらず超ぶっ飛び・・・・
今日はどこ行ってもウマヅラのジャマが入りながらも真鯛にアジにとずーと釣れてる感じで
マダイも60オーバー混じり結構な数釣れました
オマケにアオハタやアマダイにカイワリに五目万歳です^^ お疲れ様でした。
10日 マアジ マダイ マイカ など
11日 マダイ35~60オーバーセンチ マアジ カイワリ アマダイ アオハタ ガシラ ウマ

9月9日 金曜日  
 今回は深夜便で中浜へ行って来ました~ 台風後心配でしたが
まったく問題ありませんでした 潮の方も少人数でしたので問題なし 
最初からノリノリで、あとは朝まで体力勝負です^^; 魚の方もやってみたのですが
魚もずーーと入れ食いで問題なし イカのノリより体力の方が持続しません(笑)
終わってみたら 問題なしの全員100杯オーバーで 163杯 123杯 105杯で
船中391杯となりました プラス、アジたくさん、マダイ です
夜明けまでお疲れ様でした。
 ご希望により追加料金必要ですが中浜方面行きます お気軽にお問い合わせ下さい。
ただ人数、波、風、潮、予約などの状況により 行けない場合もありますのでご了承下さい
 
マイカ 105杯~163杯 船中391杯 アジ いっぱい マダイ  
 
 
     

9月8日 木曜日
 今回は半夜便でまずはアマダイ狙いで 皆さん初めての流し釣りでいつもと違い
最初は苦戦されておりましたが 後半は皆さんしっかり対応されてちゃんと竿は手持ちに
なっておりました^^チダイ・レンコが多くアマダイは少量でした・・・
次はイカポイントへ まずは皆さんアジ釣りでスタート 最初が活性悪く伸びませんでしたが
後半はずーーと大アジ入れ食いになり 途中マダイも混じりよかったです。
それでちょっと皆さんイカタイムが遅くなりイカがオマケな感じになってしまいました 
数を数えてませんがチダイ・レンコ・アジは結構釣れており アジ・レンコはサイズ
良かったですね~10目達成で何釣りか分からなくなりましたが遅くまでお疲れ様でした 
アマダイ・チダイ・レンコ・マダイ・ガシラ・メバル・マアジ・カマス・マサバ・マイカ
   

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system