本文へジャンプ
2012年4月釣果
4月30日(月)
 今回はハマチ五目で出船 昨日までと違って微妙に活性がイマイチ・・・?
それでも 全く問題なしの目標達成で いざアジ釣りへ 最初はエサ取りとの対決でしたが
最後の方に一気に、いい型のアジが入れ食いとなり、十分釣れて納竿となりました。
お疲れ様でした。
ハマチ&ツバス  マダイ 3匹  マアジ30~35センチ 30匹 ウマなどなど

4月29日(日)
 今回も胴突きハマチで出船 ハマチは相変わらず フィーバー状態
いくらでも釣れます^^ メジロサイズも釣れてよかったです。
たっぷり堪能して ハマチはもう十分とのことで ポイント移動して
アジ・タイ・メバルのお土産釣りへ、こちらは 少々苦しみなんとかお土産分を確保して
納竿となりました。 お疲れ様でした。 早く大アジも活性上がってほしいですね
メジロ 1匹 ハマチ&ツバス クーラー満タン マダイ アジ メバルなど

4月28日(土)
 今回は胴突きのハマチ釣りで出船 遅めの10時出船で1時間くらいでポイント到着
さあ~スタート 最近活性高いのか大群入ってるのか  これでもかと言うくらい
ハマチ・ハマチ・ハマチと 胴突きならではのハマチの3連・5連あたりまえで
忙しく昼食も食べるヒマなくひたすらハマチ 3時間弱で皆さんクーラー満タン^^
大漁満足で目標達成! アジ釣りへポイント移動 こちらでは多少苦しみましたが
大中小サイズのアジにレンコ・メバル・ガシラ・サンバソウと、いいお土産釣れて
納竿となりました。 今年の春のハマチフィーバーは期待できそうですね
マダイのノッコミまで網も入らずイルカも来ず凪が続いてこのペースで釣れてほしいです。
ツバス&ハマチ 100匹以上 アジ レンコ メバル ガシラ サンバソウ などなど

4月21日(土)
 今回はまずは胴突きでハマチ狙い。ハマチは最近、当たり、はずれがある中
今日は問題なく皆さん納得いく数が釣れて、ひと安心
今度はアジ五目狙いでポイント移動 アジもまだまだ日にちムラがあり心配でしたが
アジは大中小サイズでしたが いい感じ^^
マダイの方はチダイに偏ってしまいました・・・ 写真みたら既に調理済み^^
大型こそ出ませんでしたが 楽しんでいただけたかと思います。
途中、思ったより早く風も出てきて釣りづらい中 お疲れ様でした。
ハマチ25匹 アジ 40匹 チダイ 多数 マダイ ガシラなどなど

4月15日(日)
 今回はまずは 胴突きで青物狙いで島周辺へ
最近の様子で胴突きでは少々厳しいかな~と思っていましたが予想以上に喰わない・・・
3時頃まで、あっちにウロウロこっちにウロウロしましたが なんともお手上げ状態
もう青物あきらめて五目狙いで移動したら まさかまさかのハマチ&ツバスにマダイ
おまけにメダイ70オーバーにアジの入れ食いタイムに ガシラにアコウにといい感じ^^
その時一番の活躍が小学生の男の子で文句なしの竿頭です。
下の写真ちゃんと本人が釣りましたよ~  他の方の写真撮り損ねてしまいました・・・・
なんとか皆さんハマチが釣れてひと安心で納竿となりました。  お疲れ様でした。
ハマチ&ツバス マダイ メダイ70cm以上 アジ アコウ メバル ガシラ
カナガシラ&ホウボウ
 などなど

4月14日(土)
今回は完全フカセでマダイ&青物狙いで出船
しかし出船時にトラブルで出発遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ポイント到着したら波1メートルの予定が思ったより波高くて苦戦
ハマチよりマダイの方が食いがよかったみたいですが、船酔いの方が多く近場へ避難
アジ・マトウダイなどを追加して遅れた分残業予定でしたが陸の方が恋しかったみたいで
納竿となりました。お疲れ様でした。
 マダイ ハマチ マトウダイ アジ ウマ

4月8日(日)
今回はまずは胴突きハマチ狙い 多少ツバスサイズも混じりながらも
最高4連とかで釣れたり、初めての船釣りの方も釣れて なんとか41匹釣れました
今年の青物は期待出来るのかな?  マダイも数匹釣れましたがハマチばかりもなんなので
他の魚を釣る為にポイント移動 しかし作戦失敗・・・・メバルやアジを数匹追加したのみ
みなさんお疲れ様でした。
帰った後、釣りたての魚を握ってもらいましたが
ハマチは漬けでメバルの握りもサイコーでしたよ
これから マダイもよくなってくるので ぜひどうぞ お待ちしております。
 ハマチ 41匹 マダイ メバル アジ ウマ などなど

過去釣果
 イシナギ釣り  2009年11.12月
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月・4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月