本文へジャンプ
2011年10月釣果
10月29.30日 土.日曜日
 29日は半夜便で出船 昼間は・・・・エサ取りとの闘いで苦戦
暗くなってからはアジも釣れだして 最近いい感じのシロイカは問題なしでノリノリです
釣った以上にバラシもありましたが1人50杯づつは超えてて船中250杯以上です
お疲れ様でした。
 30日は通常便、五目釣りで朝出船 3名様仕立てで 1名ダウンでしたが 
2名で多種多彩の魚を釣っていただきました、まずはマダイにアジ・ハマチ・カイワリ・
ガシラ・メバル・アコウ・マトウダイとフルコンプで 誰かはずーーと釣れてた感じです。
お疲れ様でした。
29日 シロイカ 各50杯ぐらい 船中250杯 アジ・レンコ・カイワリ・ウマなど
30日 マダイなど(レンコ・チダイ) 35~53センチ 15匹 アジ 30~40 多数 
ハマチ・カイワリ・ガシラ・マトウダイ・ウマ・メバルなどなど

10月28日 金曜日
 今回はまずは朝出船で天秤や胴突きでがんばっていただきました
底潮超早く苦戦しました・・・・ 次に深夜便は 貸し竿の方が多かったのですが 
いやいや まだまだシロイカが釣れております。釣り方に慣れてきたら 多少バラシは
ありますが それ以上にノッテきて弁当を食べる間もなくがんばっていただきました。
もちろん沖漬けも準備されておりました^^船中250杯以上は釣れてたと思います。
憎いサバフグも てっさ・てっぴ・から揚げ試してみてください。
通常便 マダイ アジ ウマなどなど

深夜便 シロイカ 50杯ぐらいづつ 船中250杯
 

10月21日 金曜日
 今回は完全ふかせ→イカ釣りコースで行って来ました
完全フカセは潮悪く完敗です・・・・暗くなりポイント移動してイカ釣り
最初は小さいの多かったんですが時間がたつといい感じのサイズになり
ビール瓶サイズも混じり 3杯4杯とノリノリ まだまだいける?
2.3時間ほどで 船中200杯となり 9時に納竿となりました。
途中あまり釣れない方がいたので 船のタックルでやってもらったら 2時間で5杯が
5分で5杯釣れました^^ その後もコツを覚えたら どんどん釣っておられました
結構イカなどは道具やスッテの割合高いです。 お疲れ様でした
 シロイカ 30~80杯 船中200杯ぐらい チダイ、レンコ、カマス、ウマ、などなど

10月15日 土曜日
 今回は真鯛五目で出船 3人だけなのが そのうち1名ダウン・・・
2人でがんばっていただきました^^ まずは真鯛狙い 最大50センチで20枚ぐらい
次は五目狙いで レンコ多数にアジにカイワリ、ハマチ、カマスに多種多彩に釣れ
オマケで終わる前30分間で マイカも、なかなかのサイズが2連、3連と結構釣れました~
お疲れ様でした。
 真鯛35~50センチ 20匹 レンコ 多数 アジ、カマス、ハマチ、カイワリ、マイカ

10月10日 月曜日
 今回は胴突き五目で行ってきました。
エサ取りの活性高く苦戦して 釣果がもひとつのびませんでした
まずめのアジ期待しましたが 招かれざる魚だらけで・・・・お手上げです
お疲れ様でした。
マダイ 30~45cm アマダイ 4匹 ガシラ マアジ ウマ 
 

10月9日 日曜日
 今回は朝出船で真鯛五目狙いで行って来ました。
釣り初めてのお客さんもおられましたが まったく問題なくいい感じで釣れ
釣り初めてで、まずはハマチゲット!次に真鯛も70センチに61センチと大活躍^^
その後お父さんが面目躍如の78センチゲット よかった~用意されてたクーラーに入らず
大きいクーラーに入れて持って帰っていただきました^^
他の方も平均サイズは40前後ですが いい感じで釣れておりました
真鯛以外も チダイにレンコ・カイワリ・ウマ・ガシラで アジがいなかったので 
最後にアジ狙いでポイントを移動して お土産程度しか釣れなかったのですが
そのまま納竿となりました 皆さんお疲れ様でした。 
あと魚の数聞くの忘れました・・・すみません
先日久々に真鯛とアジ食べたのですが(笑)いい感じで脂ものってきて美味しかったです。
これからまだまだ美味しくなりますよ~
※写真ですがHPに掲載時に画像を小さくしますので もしプリントされるなら
コチラの方に別に掲載しときますのダウンロードして下さい。高画質ではありませんが
真鯛 30~45cm61・71・78cm 35匹以上? チダイ・レンコ・カイワリ・ウマ・ガシラ
  

10月8日 土曜日
 今回は朝9時出船で真鯛狙いで行って来ました。
真鯛は大型こそ残念ながら出なかったのですが、62センチや57センチを含み
40cm~62cmを25枚ぐらいは 釣れてたと思います、最後にお土産でアジ釣りへ
最初アジの活性悪くチダイにアマダイなどでしたが 終了間際にアジ入れ食いとなり
アジを追加して 納竿となりました お疲れ様でした。
朝夕寒くなってきてますので防寒着をお忘れなく。
マダイ 40センチ~62センチ 25匹 チダイ 多数 カイワリ アマダイ ウマ マアジ 少々
   

10月7日 金曜日
 深夜便でイカ釣りに行ってきました 波が高くて予定してたポイント無理そうなので
別のポイントへ変更 潮が早くて流し釣りでがんばっていただきました。
なかなかノリもよく フグの攻撃もなかったのですが とにかく波高く釣りづらく苦戦
3名で 途中2人ダウンでしたが がんばっていただきました。
条件良かったら 今回も余裕で100は越えてたんですが  ほんとうにお疲れ様でした。
マイカ 40杯 43杯 83杯 

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system