本文へジャンプ
2016年8月釣果

8月20日(土) 
今回は夕方便で出船して まずはアジ以外との事でタイ狙い
大型は出ず レンコは多数釣れました ポイント到着から
皆さん体調が悪かったのか、ひとり、ひとりと釣り人が減っていき
とうとう 一人になってしまい・・・とりあえずイカもやったのですが
起きた人や船長がちょこちょこやって 10杯でした 
みんな元気だったら 結構よかったと思うのですが・・・・・
最後 いよいよ陸地恋しくなり 早上がりで納竿となりました。
お疲れ様でした。 写真は許可を得ております^^
レンコ 25匹 小マダイ 4匹 中アジ 少々 マイカ 10杯 などなど 



8月15日(月) 
今回は夜便イカ釣りに出船 でも、まずはアジ釣りで魚のお土産ゲット
イカ釣りのポイント到着で ここ最近のイカは下降気味でちょっと心配
やはり ノリはイマイチでしたが 一杯づつ大切に上げていき なんとか
トップ50杯オーバー 48杯 30杯 20杯 3杯といった感じです。
型も大型多く 50Lのクーラーで50杯入れたら一杯になりました
途中雨も降ったりで お疲れ様でした。
今回も確実に エサ巻きスッテいい感じでした 乗せるタイミングさえ
覚えたら確実に乗ってくれるので安心安全です。 ベイトのイワシが
かなり沸いてたので今後期待です。
マイカ トップ50杯オーバー 船中150杯ぐらい アジ 70匹 カマスなどなど




8月13日(土) 

今回は毎年来ていただけるご家族でのファミリーフィッシングで
半夜便で出船 まずはアジ釣りで中アジ、レンコなどボチボチ釣れ
一番下の子は副船長に任命でアジのタモ係 お見事でした!
去年までは爆睡してたのですが今年はマアジとマルアジの違いも
勉強して将来が期待です。 イカ釣りの方は釣行時間の割には
10~15杯とボチボチと釣れて 楽しんでいただけたかと思います
お疲れ様でした。ワンちゃんもお疲れ様でした。
 
 マイカ 10~15杯 アジやレンコ 20~25匹 などなど 



8月10日(水) 
今回は 2人での仕立てで夕方便で出船
暗くなるまではアジやタイなど少々その後イカをスタート
小、中、大 大型は45cmで二人で60杯ぐらい釣れました~
お疲れ様でした。
  マイカ 60杯 アジ、タイなどなど

イカ釣りワンポイント~2016
ここ最近 イカメタルが大流行ですが 結構道具とか揃えたり大変です。 そこでプラス1,000円で確実に、釣果アップできる エサ巻きスッテを紹介。 普段使ってるスッテの仕掛けに付けるだけです。
イロイロなエサ巻きスッテを試してみて 下記のやつが個人的に一番気に入っております。釣れない時も確実に釣果アップ! 詳しいことはお気軽にお問合せ下さい。 あくまでも個人的主観ですので あしからず 

キーストン エサ巻きエギ 早福型
 

 
 

8月6日(土) 

今回は深夜便で出船 行きたいポイントは潮早く断念
大中小のサイズが 10~25杯で 惨敗 イカよいずこへ?
魚はレンコ、カマス、中、大アジ少々で納竿となりました
お疲れ様でした。

  マイカ 10~25杯 レンコ カマス 中、オオアジなどなど



8月3日(水) 

今回は夕方便で出船 最初アジ釣り1時間ほどで多い人で10匹
その後イカ釣り ここ最近下降気味・・・・の中頑張っていただきました
サイズは大中小でトップ24杯でした お疲れ様でした
 
マイカ 10~24杯 アジ 5~10匹 レンコなどなど

8月1日(月) 

今回は、夕方便でイカ釣りで出船
前半はノリノリとまでは いかないのですがポツポツのり
たまに 2連3連 胴長45cmのマグナム級もノリいい感じですが
後半は ちょっとサイズは小さくなりましたが 
皆さん頑張っていただき まずまずの釣果ではないでしょうか
沖漬け用の巨大な寸胴にも 結構な数が入りました 
トップ60杯 船中260杯 お疲れ様でした

後半 型も小さくノリが悪くなった時 威力を発揮したエサ巻きスッテ
上7本豊後スッテ乗らずとも 確実に大型マイカ乗ってきました
ぜひ お試し下さい

マイカ 胴長~45cm トップ60杯 船中260杯  

 














   
inserted by FC2 system