本文へジャンプ
2016年7月釣果

7月30日(土) 

今回は夕方便で出船 イカの前にお土産の魚釣りで ボチボチアジを釣って
その後 イカポイントに移動 27.33.35.40トップ50杯 船中185杯とボチボチ
釣れました 数えた後も、まだまだノリノリだったみたいです
お疲れ様でした。

※最近釣りしてるとムラサキダコが回遊しております。仕掛けやスッテなどに絡むと
使い物にならなくなるので、できるだけ避けてください スッテに絡んだ場合は
即スッテを切って交換してください。なので交換のスッテを忘れずに!
あと絶対タモですくわないでくださいタモが使い物にならなくなります
採っても、とても食用になりませんので 妖怪、衣蛸のモデルになるぐらい
厄介者ですので よろしくお願いします。
マイカ 27~50 トップ50杯 船中185杯  アジ 中、大アジ 25匹 マダイなどなど

 


7月22日(金) 
今回は深夜便で出船 ポイント到着後思ったより潮早く
どうなるかと思いましたが トップ48杯 途中ダウンしてた方が
1時間だけ復活して15杯1.5時間の人が22杯、時間15杯ペースですね
明るくなったら帰りにオカズ釣りで 大アジ多数ゲット納竿となりました
お疲れ様でした 
マイカ トップ48杯 15~48杯 マアジ 35~45 10~15匹 レンコ、チダイなど

 
 
 

7月19日(火) 
本日は半夜便で出船、明るいうちは鬼アジ、コダイ、レンコ、ガシラなど
各少々 暗くなりイカの方は 見事な月夜となり ノリがもひとつでした
サイズも、ひと回り小さくトップ 30杯ぐらいで 皆さんそんな感じでしょうか 
数聞き逃してしまいました・・・写真もないです申し訳ないです・・・・
お疲れ様でした。あと、お土産にトマトいただきました ありがとうございます。

いよいよ夏本番となりました しっかり水分を取り、
十分飲み物用意して ご乗船してください。
マイカ トップ30杯 アジ レンコ ガシラ メバル ウマ などなど


7月17日(日) 
今回は 半夜便で出船 昼間は中アジでしたが いい感じに釣れて
ガシラ、メバル、マトウダイなどなど 夜はマイカがトップ 50杯
船中 160杯ぐらいでした お疲れ様でした
マイカ トップ50杯 船中160杯ぐらい アジ 51匹 ガシラ メバル マトウダイ などなど

 

7月16日(土) 
今回は半夜便で出船 魚はレンコ、アジ、ガシラなど
イカは 牛乳瓶サイズから大きいのはビール瓶サイズで
トップ30杯オーバー 貸し竿の方も多かったんですが
船中 120杯という感じでした お疲れ様でした。 

マイカ トップ30匹以上 船中120杯 アジ レンコ ウマ ガシラなどなど

 

7月9日(土、日) 
土曜は朝出船の通常便で五目狙いで出船
昼間でしたが35~45cmのデカアジにサバ その他ウマ ガシラ、メバル
いろいろ釣れました~ お疲れ様でした。

日曜は明石の船仲間の所に恒例のメンバーでお邪魔してしてきました
毎年恒例の明石タコ釣り 去年より全体的に型がよく大型は1.5.キロ前後
平均800g前後 数はみんなで 180杯と例年通り持って行ってるクーラーじゃ
入らないくらいでした お世話になった方々 ありがとうございました。

日本海は今年はマイカ釣り いい感じでノリノリですよ 
ぜひぜひ サイコーに美味しいイカ 釣りに来てくださ~い
9日 大アジ 35~45cm  サバ 40cm前後 ガシラ メバル レンコ ウマなどなど

 

7月2日(土) 
今回は半夜で出船 まずは五目でアコウやメバル、ウマ、大アジ
イカも半夜で短時間でしたが トップ20杯が2人でした 
お疲れ様でした。  
マイカ 71杯 大アジ 28匹 イサキ 4匹 メバル ガシラ ウマ多数 

 









   
inserted by FC2 system