本文へジャンプ
2014年11.12月釣果
12月28日(日) 
今回は胴突きでハマチ狙い
どこのポイントでも コンスタントには釣れるのですが 群れが小さいのか
みんなの竿が曲がったり、3連4連とはいかず大爆釣まではいきませんが
一人10~15匹程度釣れて 納竿となりました お疲れ様でした。
ツバス~ハマチ10~15匹 マダイ・レンコ4匹 ウマなどなど

12月10日(水) 
今回はシケの合間の晴れ間に多少ウネリの中行って来ました
まずはハマチ!いい感じに 脂の乗ったマルマル太ったのが
2連、3連と次々と釣れます 昼過ぎには各クーラー満タン状態
になったので五目釣りポイント移動して マダイ・レンコが
いい感じ釣れて 納竿前にオオアジが食い始めて アジもゲットして
大漁満足で納竿となりました お疲れさまでした。
今年のツバスは 小さくても脂しっかりのってて美味しいですよ
シャブシャブにしても オススメ ぜひどうぞ!
ツバス~ハマチ15~18匹 マダイ・レンコ 12匹 アオハタ 大アジ アマダイなどなど


11月23日(日) 
 今回は午前中波高く遅くからの出船で ポイント着いたら
4時近くで まずは胴突きでアジやマダイを少々ウマなども釣って
暗くなって このままでやるか ハマチ狙いか悩んで
結局ハマチ狙いで移動!途中初めての船釣りの子は ダウン・・・
人数少ないのに・・・それでもポイント到着後 ハマチが・・釣れない
でも途中に 40センチオーバーのマサバが5本中3本
かかる状態で船上バタバタ このサイズのサバは値打ち物です
サバの入れ食い状態終了して僚船もハマチ釣れてないみたいなので
あきらめて納竿となり短時間での釣行でした、おつかれさまでした。
いよいよ冬の日本海で予報もコロコロ変わり出船回数減りますが
お気軽に ぜひどうぞ。
大サバ マダイ アジ イサキ ウマ などなど

11月22日(土) 
今回は胴突きで出船 ここ最近ハマチがいい感じみたいなので
ハマチでもと入れ食いとはいかずポツリポツリという感じで釣れて 
程よく釣れた所で帰りにお土産ののカイワリでもと・・・思ったのですが
カイワリじゃなく アジの一夜干し&フライサイズが入れ食い状態
アッという間にに数釣れたので 納竿となりました お疲れ様でした
今の時期のハマチ小さくても丸々太って程よく脂のって美味しいですよ
ぜひどうぞ。第7艦隊所属のイージス艦が寄港してました~
ハマチ~ツバス マダイ アジ レンコ アマダイ ウマなどなど

11月9日(日) 
今回は胴突き五目少人数での出船 まずは最近調子のいいカイワリ
カイワリいい感じです~ 五本針に5匹の鈴なり状態で釣れる釣れる
クーラーカイワリだらけ満タン 最後数えたら150匹 お見事です
今回はカイワリだけじゃなく アマダイにトラフグにマダイは、もちろん
デカアジも いっぱい釣れました大漁満足、日没になったので納竿となりました
お疲れ様でした。 カイワリの刺身美味しいんですよね~ 
カイワリ 150匹 マダイ ~45cm 5匹 アジ ~43cm 20匹 トラフグ アマダイ 
レンコ チダイ ウマ などなど

11月5日(水) 
今回は胴突きやイロイロやってみました マダイにデカメバル、チカメキントキに
クロソイやヨロイダイなど、ま~イロイロ釣れました~ クーラーの中はなんか
真っ赤ですw マダイも塩焼きサイズから70オーバーまでボチボチでした 
お疲れ様でした
マダイ 35~70センチ 15匹 チカメキントキ 6匹 デカメバル 4匹
クロソイ レンコ ヨロイダイ ムツ
 

11月2日(日) 
今回は完全フカセ。後半風が吹きそうだったので早めに出船
いつもながらお見事です!マダイ85に70 ヒラマサ71センチと
午前の間に大型を連続で釣り上げて もう少し釣れたら
お土産にカイワリでも行こうかと思いましたが 風が吹き出し
納竿となりました お疲れ様でした。 
今年80オーバー何匹釣られたんでしょう
マダイ 85、70、50~35センチ 10匹 ヒラマサ 71センチ 
 

11月1日(土) 
今回は胴突き五目で出船 なぜかカイワリとサゴシ異常なほど好かれ
五本針すべてカイワリとかサゴシの時は魚の数よりロストの針が多い
など狙ってもこんなに釣れないぞ言うほど釣れました
結構リリースもありましたが結構な数です 
その中 マダイも68に65センチなど5枚釣れました 
トラブルもありご迷惑おかけしました お疲れ様でした。
Cpicon サゴシキズシC
Cpicon サゴシの味噌漬け
Cpicon ☆簡単甘め☆べいけん白身魚の煮付け
 マダイ 35~68センチ 5匹 カイワリ 60匹 サゴシ 30匹 レンコ 
 
   
inserted by FC2 system