本文へジャンプ
2014年9月釣果
9月27日(土) 
今回は半夜便で 胴突きで出船
胴突きマダイいい感じです トップ73センチで 35~40.45.58と20匹オーバー  
73センチは自己記録更新だそうです おめでとうございます。
他にもアジがチョロチョロッとレンコ チダイ サゴシなどなどでした
そして恐怖のイカは・・・・  もうイカはダメです。 お疲れ様でした。
夜の胴突き仕掛けを、お忘れなく 
マダイ 35~40.45.58.73センチ 20匹オーバー アジ レンコ チダイ サゴシ マイカ などなど

9月23日(火) 
今回は胴突きで出船ちょっと波があり沖ももひとつなので、ちょっと近場で挑戦
そしたら午前中にはデカマダイ 2匹お見事!その後も サワラや太刀魚に
最近行方不明だった アジにカイワリといい感じに釣れました~ よかった
五目胴突きならではの多彩な魚が釣れました お疲れさまでした。
マダイ 35~68.75センチ 16匹 アジ 多数 太刀魚 サワラ サゴシ 
カイワリ ガシラ サバフグ レンコ などなど
 
 

9月21日(日) 
今回は これからの季節期待の完全フカセでマダイ狙いで出船
ポイント到着して 命運をかける潮はいい感じ~ 何度か流していくと
イサキに途中80オーバーのスズキ 時々シイラの邪魔が入りますが
仕掛けが狙い通りの流れにのっていくとマダイが釣れだして 
75センチのマダイを含む35~50サイズ25匹。マダイも十分釣れたので 
ちょっとお土産にイサキ狙いでポイント移動 いいペースでイサキも釣れ
ウリボウ除いても みんな満足な釣果となり納竿となりました お疲れ様でした
これから 潮次第ですが完全フカセ期待ですね 
マダイ 35~75センチ 25匹 イサキ 50匹 イサキスズキ 80cm ウスバハギ などなど
 

9月15日(月) 
今回は通常便の胴突き五目で出船
今日はとにかく サゴシ・サワラ・にエソと歯が鋭いやつばかりに悩まされました
毎回 針が一本づつなくなってしまいます・・・ それでもサワラにサゴシ6匹ぐらい
ゲット サワラの刺身美味しいんですよね~ そのほかチダイ・レンコ・アジ・カイワリ
ウマなど各少々 お疲れ様でした。
サワラ・サゴシ 6匹 チダイ・レンコ・アジ・カイワリ・ウマ 各少々 などなど

9月14日(日) 
今回は半夜便で出船 マダイにアジにレンコなどなど 
数はもひとつでしたが マダイの大きさ自己記録更新されたお客様もおられたみたいです
おめでとうございます よかった イカは もひとつでした お疲れ様でした 
マダイ 10匹オーバー アジ イカ レンコ チダイ などなど

9月13日(土) 
今回は 半夜便胴突き五目で出船 思った以上の波に風
おまけに潮が・・・今度は全くナシの状態の中 がんばっていただき
80センチオーバーのサワラにサゴシ 小さいですけどマダイも9匹
アジにカイワリにハタにレンコとイロイロ釣れてよかったです
お疲れ様でした。
マダイ 9匹 サワラ 80cm サゴシ カイワリ アジ ハタ レンコ ウマ などなど

9月9日(火) 
今回は通常便で出船 胴突き五目狙い
アジにレンコ、チダイはいい感じに釣れて 80センチサワラも釣れました
ほかにもイロイロ釣れ五目以上達成で 納竿となりました。お疲れ様でした
帰りに飛鳥Ⅱとすれ違いましたが、相変わらずデカイですね~
西舞鶴港に岸壁が出来て去年から豪華客船の入港が増えております。
アジ 多数 レンコ・チダイ 多数 コマダイ カイワリ サワラ80センチ ハタ ウマなどなど

9月7日(日) 
今回は通常便で出船 近場での釣りになりましたが
子供たちには 楽しんでいただけたかと思います。
お疲れ様でした。
マダイ レンコ チダイ などなど

9月6日(土) 
今回は通常便で出船 出船直後にまた雨・・・ 
まずは 各種仕掛けでマダイ狙い 潮が速く釣りづらい中
マダイ40~50ぐらいまでを20匹ぐらい釣り、次は胴突き五目で
ポイント変更  しか~し何処行っても潮が超特急で苦戦
なんとかアジを追加して納竿となりました雨の中お疲れ様でした。
最近予報が晴れでも雨になったりします 雨具を忘れずに。
マダイ 35~50センチ 20匹 ハマチ アジ 

9月4日(木) 
今回は夕方便で出船 予報は晴れとか弱雨とかだったのに・・・・・
ポイント到着後から雨降り 徐々に強くなり、ほとんど豪雨の中の釣りでした
前半は皆さん魚釣り 後半はイカ釣りへ変更して ここ最近の状況から
期待してませんでしたが なんと闇夜がよかったのか豪雨がよかったのか(笑)
船がフラフラでオマツリだらけの中ポイントが合えばいい感じにノッてきます。
ほとんどマイカでいいサイズばかりがトップ19杯で船中4人で60杯オーバー
船グルグル大雨オマツリだらけの最悪のコンディションでこの数はよかったです
これが群れが入ったのか闇夜がよかったのか大雨がよかったのかわかりませんが
今後期待したいです。お疲れ様でした。
後日のニュースで時間90ミリ近く降ってたみたいです・・・
マイカ トップ19杯 船中60杯オーバー マダイ アジ 40センチ以上 アマダイ などなど
 

9月2日(火) 
今回は通常便で五目狙い 種類はは五目以上釣れましたが
数はちょっと 少なかったです・・・  まだ通常便は早いかもです
でもカイワリも出てきましたし 徐々に秋の海になってきますね
お疲れ様でした。
アジ マダイ チダイ レンコ ハタ カイワリ ウマ などなど

   
inserted by FC2 system