本文へジャンプ
2014年8月釣果
8月30日(土) 
今回は半夜便で出船 まずは五目でマダイにチダイ・レンコと赤い魚は釣れておりました
予報以上に波ありで 船酔いの方もチラホラと さて問題の夜です・・・
イカが日に日にノリが悪くなる感じで撃沈です・・・orz   お疲れ様でした。
夜は胴突きの仕掛けもお忘れなく
マダイ レンコ チダイ マイカ などなど

8月29日(金) 
今回は半夜便で出船 明るい内は胴突きで真鯛 
レンコやチダイにマダイと釣れますが ちょっと型が小さかったです
暗くなってポイント移動 やっぱりイカが ノリが悪いです・・・
で保険のアジがなぜか釣れない・・・ 時間になり雨が降り出し
納竿となりました お疲れ様でした。
マイカ~8杯 アジ レンコ マダイ チダイなどなど
8月28日(木) 
今回は通常便で少人数での完全フカセ 
遠方から完全フカセの真鯛狙いなのでぜひ釣っていただきたい
ポイント到着すると う~ん逆潮・・・アンカーへまっしぐら釣りづらい
それでも なんとか真鯛少々ゲット 途中胴突きに変更しようか悩みましたが
フカセにこだわり釣れて、よかったです お疲れ様でした。
真鯛 コマサ などなど
 
8月23日(土) 
今回は半夜便で出船 明るい内はアコウ、ウマ、チダイなどなど
暗くなったら アジは中~大サイズがいい感じに釣れます
で イカのほうはトップ20杯 数杯スルメ混じり う~ん お疲れ様でした
半夜の方は アジ釣りの用意も忘れずに
マイカ3~20杯 中・大アジ多数 アコウ ウマ タイ チダイなどなど
8月17日(日) 
今回は通常便で出船 予報では雨かと思ったら全くでした
でも前日の大雨で泥水にゴミに舞鶴湾大変な事になっております・・・・
なんとか釣りができそうなポイントまで行くと今度は潮ブッ飛び 釣りづらい
いきなりデカイホウボウゲット 大アジにアマダイにハタにチダイにと
魚の数はあまり増えなかったけど 種類はたくさん釣れました~
ゴミが心配なので安全第一 明るい内に納竿となりました お疲れ様でした。
大アジ アマダイ レンコ チダイ ハタ ホウボウ などなど

8月15日(金) 
今回は半夜便で出船 予報より天気が悪く ずーーと雨・・・・
それでも アジに真鯛にアマダイ イサキ マイカ スルメ などなど
イロイロ釣れました イカは魚釣りが忙しく後半一時間の釣果です。
 とにかく雨の中お疲れ様でした。 雨で数も数えれなかったです。
スルメも混じっててマイカの塩辛できますね~
アジ 真鯛 アマダイ イサキ マイカ 25杯ぐらい スルメ などなど
 

8月14日(木) 
今回は、まずは完全フカセ しかーし潮ぶっ飛びで釣りづらい・・・
真鯛数枚あげて ポイント移動 次はイサキ・アジ狙いコチラもイサキが小さく
ポイント移動して今度イカに変更これもイマイチでそのまま納竿となりました・・
思い通りにいかない 一日でしたすみません  お疲れ様でした。
真鯛 イサキ アジ イカ

8月13日(水) 
今回は、まずは海水浴~ シュノーケリングしたり 同じ船着場で一緒になった
ボートの方々にBBQに誘っていただいたり 海を満喫 ワンちゃんも^^
午後からは いつものように沖で完全フカセ  中型サイズでしたがマダイ10匹
その後アジ&ウマを少々追加して 納竿となりました お疲れ様でした
今日お世話になったボートの方々BBQなどイロイロ馳走様でした ありがとうございました
マダイ 10匹 アジ ウマ 少々
 

8月2日(土) 
今回は半夜便で出船  まずは完全フカセでスタート
フカセはちょっと心配でしたが  いい感じで良型が釣れます^^ 
40~65 15匹 このちょう調子で 夜部門アジは、いっぱい釣れます
イカはもひとつでした・・・・ お疲れ様でした。
マダイ 40~65センチ 15匹 アジ マイカ ハマチ などなど
 

 8月1日(金)
いよいよ8月に入りました 暑いですね~ 
今回は半夜便で出船 まずは魚釣り レンコにアオハタなど
そしてイカ釣りなんですが なんとトップの方20杯ぐらい お見事です
半夜便は どうしても電気をつけて集まるまで時間もかかり 
10時納竿だと、さあ これから本番というときに終わるので 
ここ最近のイカの釣果からするとお見事です お疲れ様でした。
マイカ 5~20杯 アジ 60以上 レンコ ウマ アオハタ などなど

   
inserted by FC2 system