本文へジャンプ
2013年9月釣果
 9月29日(日)
 今回は胴突き五目で出船 思った以上に風に波ありました
イロイロがんばっていただきましたが 完敗です・・・ 最後のほうにアジがパタパタと
釣れたのが救いでした お疲れ様でした。
マダイ チダイ アジ アマダイ ホウボウ などなど

 9月28日(土)
 今回は 皆さん完全フカセのため少人数でマダイ狙い
何度か流して 釣れるのですがヒラマサばかりで 何度かポイント移動しても
マサ、マサ、たまにハマチ 後半マダイの顔見れてきましたが 大型が出ず残念
お疲れ様でした。 
マダイ 7匹 ヒラマサ 65~70センチ 8匹 ハマチ 3匹 オキアジ チダイ レンコなどなど

 9月22日(日)
22日は昼過ぎに出船 今回もポイント到着後スグから いい感じにマダイが釣れだして
たまに青物混じり期待大 暗くなりアジも混じり入れ食い状態 アジの活性よすぎて
他の魚が食いつくヒマナシ たまにサゴシのジャマが入るぐらい・・・ イカの方は日に日に
悪くなるような・・・・イカのらないですね~    徐々に風が強くなり 釣りも大変になりそう
なので納竿とさせていただきました お疲れ様でした。 マダイ平均サイズ大きかったです。
 最近だいぶ昼間も涼しくなってきましたイカがダメっぽいので昼のマダイ狙いも
いいかもです。白石のほうでは フカセでヒラマサもあがってるみたいです 
今なにがオススメの釣りかお気軽にお問い合わせください
。 
マダイ 20匹 アジ 30匹 ハマチ サゴシ マイカ などなど 

 9月21日(土)
 21日は夕方の出船 暗くなるまでは マダイに青物といい感じに釣れて 電気を点けたら
アジも混じり 大漁モード アジにサバ、カイワリ、マダイとイッパイ釣れました~
イカは・・・・ ずーとやってても20杯いけば いいほうで 正直魚釣りをオススメします
お疲れ様でした。
マアジ 160匹 マダイ 30~55センチ17匹 カイワリ サバ ハマチ マイカ20杯

 9月14日(土)
 本日のお客さんは明石や小浜舞鶴に各自マイボートを所有している釣り好きばかりで出船 
皆さん イカメタルのスタイルでスタート ここ最近一気にイカのノリが悪くなってるので
心配でしたが う~ん イカのりませんポツリポツリといった感じです エサ巻きスッテでは
ヤリイカよくのりました 魚は問題ないので エサナシサビキでアジやサバ結構釣れました
アオリも少々寄ってきたので アオリもゲット いいお土産できました お疲れ様でした。

イカがダメな時いろんな対応が出来るように エサを少々持ってきた方がいいと思います。
撒餌はいらないので みんなで1個とかでも十分です イカ復活願います。
マイカ ヤリイカ アオリイカ アジ サバ レンコ マダイ カマス などなど
 

 9月13日(金)
 今回は半夜便で出船 明るいうちからレンコ入れ食い アジ入れ食い
いい感じ~ この調子でイカも~ と思いましたが イカはもひとつ・・・
トップ20杯ぐらいでしょうか 魚はアジにサバにいい感じなのですが
そろそろ イカはお土産程度で魚釣りしたほうがいいかもです お疲れ様でした。
アジ サバ レンコ 各多数 マイカ 船中40杯ぐらい ワタリガニ 

 9月11日(水)
 今回は普段通常便でのお客様ですが夕方便で初出船
最初ベイトが集まる前は マダイの35~50サイズがポツポツ 次第にアジが釣れだして
それから ずーーーと釣れっぱなし  残念なのがシイラの大群がずーーーと居座り
仕掛けの落とす時や上げる時 運が悪かったらシイラの餌食に・・・・  最悪です・・・・
それでも 釣れ続けて アジ以外にもシオやサバ。サゴシにカマスと魚種もたくさん
イカはイカタイのエサ釣りついでに20杯ぐらい イカタイは魚影濃すぎで釣りにならず
結局 ほとんどアジサバ 下のほうにはマダイで 見事50リットル満タン御礼
シイラいなっかたら もっと釣れてたんですがザンネン自然には逆らえないです
昨日の海はワタリガニ&シイラ&シオだらけ お疲れ様でした。
Cpicon 基本の渡り蟹の味噌汁
アジ 25~40センチかなり多数 サバ多数 カマス シオ サゴシ 
マダイ35~50センチ4匹 アナゴ マイカ20杯 ワタリガニ 味噌汁分 

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年 1月・2月・3月4月5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system