本文へジャンプ
2013年8月釣果
 8月24日(土)
通常便で出船 お客様全員中国の方で 夜中に関空に到着したばかりで 
そのまま舞鶴へ来られて 睡眠不足と前日の風での横揺れで皆さん 少々釣りをされて
ギブアップ・・・ 釣りをもっと楽しんでいただきたかったのですが
途中僚船の船長に頼んで 記念撮影 日本を楽しんでいただきたいですね お疲れ様でした

 8月23日(金)
 今回は深夜便で出船 雨にも負けず風にも負けず がんばっていただきました
イカは ヤクルトサイズからビール瓶サイズがポロポロといった感じで 
よくて三連ぐらい アジや鯖などは、よく釣れてたと思います タイも数枚釣れて
残念ながら 1枚は頭だけに・・・・・  お疲れ様でした。
マイカ アジ サバ マダイ などなど

 8月22日(木)
  今回は早朝出船の早上がり便で出船 胴突き五目で
マダイが66cm62cmと女性の方一人勝ち お見事です 
全体的にはマダイ35.40.45.62.66などマダイが15匹 アジお土産程度
レンコやカイワリなどでした  昼間はまだまだ暑いです・・・お疲れ様でした。
マダイ 35~62cm 15匹 アジ カイワリ レンコ 各少々 

 8月20日(火)
 今回は夕方出船の イカ狙いオンリーで出船しました
最近やたら潮が早いので ポイント選びというよりも潮がゆるいところを探すといった感じで
三度場所移動して なんとか釣り出来そうなポイントでスタート最初はノリがもひとつでしたが
中盤、後半 いい感じでノッテきて トップ50杯 船中350杯で 0時に納竿となりました
お疲れ様でした でかい沖漬けの入れ物も いっぱいになってよかったです。太刀魚はスレ
マイカ 竿頭 50杯 船中 350杯  太刀魚 カマス アジ 

 8月17日(土)
今回は深夜便で出船 まずはイカ 早い時間は結構ノリノリの情報でしたが
もひとつノリ悪く ノリ遅れた感じでマイカ少々で魚に変更 魚はいい感じに
アジ・タイ・カイワリや変り種のシオなども釣れて 夜明けまで よく釣れました~
夜明けごろの5時には 今の時期のエサ取り早起きなのかパタッと止まり納竿終了です
イカは少々でしたが 魚はよく釣れました お疲れ様でした
マイカ マアジ タイ カイワリ シオ アマダイ などなど
 8月16日(金)
今回は半夜便で出船 まずは魚釣り。潮が早く 釣りづらい中マダイにレンコ カイワリも
大量に釣れました~ もう少し潮がゆっくりだったら、もっとたくさん釣れたんですが・・・
次はイカ狙い 潮が少しでもゆるい所へと思って」ウロウロしましたが もひとつノリノリとまでは
いかず ポツポツといった感じです数、数えてません・・・・・ 
魚にイカと楽しんでいただけたかと思います。お疲れ様でした
マイカ マアジ マダイ チダイ レンコ カイワリ それぞれいい感じ

 8月10日(土)
 今回も半夜便で出船 暗くなるまでの釣りで なんかレンコ&チダイが鈴なりに釣れる
たまにマダイ混じりでアジも釣れる^^ 暗くなってからも胴突きをされてる方は ずーーーと
アジ絶好調 お客さんいわく 「昼にアジを丁寧に釣ってたのがアホらしいわ、これ以上釣って
持って帰ったら怒られるわw」そんなん言いながら釣り続けてましたw 
イカの方は全体的に型がよく トップ35ぐらいで船中130ぐらいでしょうか 夜でも暑すぎてダウン
してたので まじめに釣ってたらもっとでしょう 大漁ですが写真がありません・・・・
 お疲れ様でした

Cpicon 鯵丼
 マイカ トップ35杯 船中130杯 アジ多数 レンコ&チダイ80匹 マダイ10匹 カイワリ 

 8月9日(金)
 今回は 半夜便で出船 根魚にアジ&マイカ いい感じで釣れました
イカはトップ 40杯で船中150杯 型もいいのが混じっております アジはとにかく多数 
お疲れ様でした~
Cpicon 食べるラー油でイカときゅうりの和え物 by りねりね
 マイカ トップ40杯 船中150杯 アジ 多数 タイ アコウ 鯖 クロソイ レンコ などなど

8月6日(火) 
今回は 深夜便で出船 少人数でイカ&イカタイ狙い
マイカの方は いいサイズが 25.30.30.43杯 イカタイの方は 見事80センチ上がりました!
太刀魚やサワラも釣れて よかったです もちろんお土産のアジもバッチリ お疲れ様でした。

Cpicon イカのマヨネーズ焼き by 庭のあさがお
マイカ 25~43杯 船中128杯 マダイ 80cm アジ 太刀魚 サワラ

8月4日(日) 
今回は海水浴+お土産魚釣りでした さすが日曜日海水浴場はいっぱいでした~
その後 魚釣りで アジにタイ レンコなどを釣ってお土産確保 途中雨にうたれましたが
楽しんでいただけたかと思います お疲れ様でした

昨日の釣果 アジ50匹間違いです・・・・ アジは少々みたいです。 すみません
アジ マダイ レンコ

8月3日(土) 
 今回は半夜便で出船 まだまだ潮の加減がイマイチなのか 
イカがノリノリとはいかず でもトップ 30杯 アジも50匹前後は釣れてると思います
いろんな魚釣れました お疲れ様でした。

Cpicon 意外な出会い!イカ+おろしマヨネーズ by flatneedle
マイカ 15~30杯 アジ 50匹前後 マダイ レンコ カイワリ メバル カマス


8月1日(木) 
今回は朝出船の通常便で五目でした
潮が超速く オマケに逆潮でアンカーの方へ・・・・完敗です お疲れ様でした。
マダイ・レンコ・アジ・ウマ 各少々 

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年 1月・2月・3月4月5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system