本文へジャンプ
2013年7月釣果
7月30日(火) 
 今回は 岩場でシュノーケリング→天橋立の海水浴場&船上焼き肉の海水浴コースでした
みなさん 海を堪能していただけたかと思います。 結構海に慣れ親しむ機会が少ないので
子供さんには いい思い出になると思います 是非どうぞ
海水浴コースは 岩場や海水浴場で遊んで その後かるく釣り、といった感じです
料金は仕立て料金で子供さんなど何人でもOKです もちろん定員内ですが
電源ありますので ホットプレート持参で焼き肉や焼きそばもOK お気軽にお問い合せ下さい。


7月28日(日) 
今回は通常便で出船 昼間のイサキ狙いしてみました 仕掛けの数の関係上
フカセ・天秤・胴突きとわかれて スタート フカセはいい感じにイサキが釣れて
天秤にもヒラマサといい感じ マダイもいいサイズが釣れて 絶好釣です 
ただ胴突きでは 昼間のイサキは辛いので 後半お土産のアジ釣りにポイント移動
少々アジを追加して納竿となりました お疲れ様でした 

Cpicon 釣り人が作るマダイの醤油漬け茶漬け
マダイ 30~71㎝  イサキ 多数 アジ 少々 石鯛 ダツ などなど

7月27日(土) 
 本日は半夜便で出船 アジ大小サイズにチダイなど魚のオカズ分何とか確保
イカは もひとつノリ悪かった中 何とか船中70杯  お疲れ様でした。
Cpicon いかのおろしマヨかけ
マイカ 船中70杯 マアジ 大小 チダイなどなど 

7月25日(木) 
本日は朝出船の通常便で五目釣りでした
潮ぶっ飛びで 釣りづらかったのですが 安定のアジ いい感じでした
この辺では珍しく太刀魚も釣れました 暑い中お疲れ様でした
Cpicon 鯵のなめろう
マアジ 大中小 多数 マダイ2匹 タチウオ レンコ メバル ガシラ などなど 

7月23日(火) 
今回は釣りではなく海水浴コースでの出船でした 
船でしかいけないビーチや天の橋立の海水浴場に行ったりして楽しんでいただきました。
夏休み期間中に 家族やグループで楽しみませんか?
他にもビーチでのバーベキューなども出来ますし岩場での遊び もちろん釣りも
船にはトイレもありますから安心です 人数や時間などお気軽にお問い合せ下さい。
お待ちしております


7月21日(日) 
今回は半夜便で出船 まずは暗くなるまで完全フカセ
そしたら いきなり釣れる釣れる パッパとマダイ10匹 朝からやるよりいい感じに釣れる笑
暗くなってからは 1人だけアジで 他はマイカ狙いで20~35杯と まだまだシブイ?
でも、半夜で、ここ最近の状況ではいい方でしょうか お疲れ様でした。

Cpicon ケンサキイカの柚子胡椒・塩麹漬け
マダイ 35~65㎝ 10匹 マイカ 20~35杯 アジ チダイ ウマなど

7月20日(土) 
 今回は半夜便で出船しました 逆潮で釣りにくい状況で、アジはいい感じでしたが
暗くなってからのマイカは もひとつノリが悪かったです・・・・ お疲れ様でした。
 マイカ トップ25杯 船中40杯以上 アジ多数 チダイ ヨロイダイ メバルなどなど

7月16日(火) 
今回は通常便で出船 胴突きで五目狙い さすがに昼間は海を独り占め
アジが大中小サイズがいい感じに釣れて 時々マダイという感じ もちろんエサ取りも多いので
手返し勝負で魚種もいろいろ釣れました お疲れさまでした。 
マダイ30~55㎝5匹 アジ大中小多数 チダイ カイワリ ホウボウ ウマ ガシラ カマボコ


7月14日(日) 
 今回は半夜便で出船しました 魚種はイロイロ釣れましたが潮が悪く全体的に苦戦。。。
夜も マイカ期待しましたがノリノリとは、いきませんでした すみませんお疲れ様でした。
写真ないです・・申し訳ない
マイカ 5~8杯 船中35杯くらい マアジ 大中小 マダイ メバル カイワリ などなど

7月×日 
先日 明石に1年分備蓄用のタコ釣り行ってきましたw
型もよくいい感じに釣れて 1年に一度ですが年々コツがつかめていってるようで嬉しいです^^
釣りってやっぱり楽しいですね~ 
イカもこのような大漁目指してがんばりますので 備蓄用イカを釣りにぜひどうぞ! 

7月13日(土) 
本日朝出船の通常便でした 陸は豪雨だったみたいですが海の上は一日ピーカン照り
おまけにエサ取りの活性高すぎ エサ取り&暑さ地獄で苦しめられながら 
がんばっていただきました。本当にお疲れ様でした

この時期どうしても昼間はエサ取りが活性高く ウマヅラが船べりまでエサを追い掛けてくるぐらい
、とにかく行動範囲が広いんです その中手返し勝負か夜になるとエサ取りの活性も低くなるので
アジとか釣りやすいです  半夜便はもちろん仕立て専門なので出船時間をずらす事も
出来ますので お気軽にご相談下さい。
マダイ 35~55㎝ 4匹 マアジ 大中小 多数 カイワリ レンコ チダイ 各少々などなど


 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年 1月・2月・3月4月5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system