本文へジャンプ
2012年9月釣果
9月29日(土) 
今日は半夜便で出船。半夜便でも魚オンリー
終始いい感じで釣れて 大アジも60以上釣れたんではないでしょうか~ 
マダイもいい感じで 変わりダネでオキアジなんかも釣れて ほんといい感じ
唯一の敵はサゴシ&カマス連合軍・・・・  仕掛けイッパイ切られましたが
カマスもいっぱい釣れました 台風前の大漁でよかったです お疲れ様でした。
数があいまいな表現ですが・・・・いろんな魚がよく釣れたということです^^;
大アジいっぱい カマスいっぱい チダイけっこう マダイ35~40㎝ 20匹
カイワリ少々 サゴシ少々 オキアジ などなど
 

9月23日(日) 
今回はマダラの調査に 行ってきました~
メーターも1匹釣れ 全部で9匹 大型には白子も^^
マダラ 9匹

9月22日(土) 
 今回は半夜便で出船。 明るいうちは大型こそ出ませんでしたが タイ&レンコに
アジも大きさもいい感じ 暗くなってからも大アジもっといい感じ イカは何名かされましたが
やはり ダメですね・・・・ とにかく今年はフグより カマス&サゴシが異常なほど湧いてます
早くサゴシ&カマス&フグはどっかに行って 新しい群れに期待するしかないです・・・・
写真は初めての海釣りでゲット!記念撮影^^ とにかく楽しんでいただけたらうれしいです。
お疲れ様でした。
大アジ 44匹 レンコ&タイ 30~42㎝ 25匹 カマス 8匹 サゴシ 8匹 イカ 0~5杯

9月15.16日(土・日) 
 15日は深夜便で イカ狙いで出船。イカに完全に嫌われ・・・・惨敗です・・・・
すいませんお疲れ様でした。
16日は深夜便明けの早朝便で出船 マダイ35~54㎝23匹にレンコ30匹と
鯛兄弟ばかりでしたが、いい感じでした お疲れ様でした。
15日 イカ 多い人で10杯ちょっと・・・ジグでサゴシ
16日 マダイ 35~54㎝ 23匹 レンコ 30匹 カイワリ アマダイ ウマ などなど
 

今回はイカ&イカタイの調査に行ってきました。のんびりと5時ぐらいに出船
暗くなるまでは とりあえず魚釣り 3連。4連とおもしろいほど大アジ釣れます^^
でもアジはほどほどにして本番イカです  イカがなかなか苦戦 置き竿では無理そうだったので
竿を持ってしっかりとシャクリ確実に一杯づつ上げるという感じです。
イカが釣れたのでいよいよ イカタイスタート 結構アタリもあるのですが 針がかりはせず
エサは活きてるの、死んでるの、大きいの、小さいのなどイロイロ試してみて 
後半連続でゲット~やりました~イカエサのタイは60~80㎝ 4枚釣れ十分満足して
10時半には納竿となり アジも大漁なので4時間ほどでクーラー満タンとなりました~
今回やってみて アタリがあった時の あわせのタイミングや いきなり竿の先がささる瞬間
上がってくるまでのやりとりや最後マダイが浮いてくる瞬間・・・やっぱり釣りって楽しいですね~
これからの時期青物もやってきますのでイカブリも楽しみです。
仕掛けなど詳しい事はお電話でお問い合わせ下さい。
マダイ 60~80㎝4匹 イカ20杯(ほとんどエサに・・・)アジ30~40㎝54匹 カマス
 

9月10日(月) 
本日は 半夜便で出船 まずは魚釣り、アジのいい型がまじりレンコにマダイなど釣れました
暗くなって、さて問題のイカです 最近ほんまにノリ悪いみたいですが・・・・どうでしょう
やってみて確かにノリはイマイチ・・・・  それでもポツリポツリって感じで、のってきます
秋限定のチビアオリ達も浮いてきててエギでゲットしながらだったのか
スッテの方が、どうしても置き竿になっていてアタリに気付かずで足だけとか共食いされた跡とか
バラシも多くマイカの数がもひとつ伸びなかったです。でもアオリのお土産できてよかったです。
お疲れ様でした。  あ~イカの大群はやく入ってこないかな~
マイカ アオリ 55杯 アジ大・小30匹 食べ頃マダイ16匹  レンコ29匹 カマス サバなど
 

9月9日(日) 
今日も通常便で出船 そろそろ海も秋バージョン? サゴシにフグが出現してきました
その中 今日のポイントはレンコ団地だったのか レンコ・レンコ・レンコ・・・ 
おまけに そのレンコを丸呑みでマトウダイ(笑) もちろんマダイも少々釣れました
迷宮に入ってたお客様 マダイおめでとうございます。
今日は大アジの顔見れました 他にサゴシにカイワリなどなどです。
お疲れ様でした。

いよいよフグの猛攻撃の季節になりました・・・  今年はどうでしょう
去年は割と期間が短く被害は少なかったんですが
その前の年は仕掛けいくらあっても足らないぐらい最悪でした・・・ 
なので イカ釣りの時は予備の仕掛けやスッテに錘の用意お願いします。
あと対策などは後日掲載します
マダイ レンコ アジ カイワリ マトウダイ カマス などなど
 

9月8日(土) 
本日は朝出船の通常便でした。 マダイ・レンコ・アマダイなど
魚種はイロイロ釣れたのですが何故かアジの姿が??
イサキやハマチなんかも釣れてるのに なぜアジがいない・・・ なんか寂しい・・・
う~ん こんな日もあるのかなぁ お疲れ様でした。
 マダイ35~40㎝10匹 レンコ18匹ハマチ4匹 アマダイ3匹 ウマ・ハタ・イサキ・マトウダイ

9月3日(月) 
 朝出船の通常便でした。前半はマダイやレンコがポツポツあがり
後半にオオアジやカイワリなど釣れだして  さああ~夕まずめ期待と思ってたら
レーダーにコレだけ写るぐらいの豪雨・・・・ それプラス 雷・・・・
仕方なく納竿撤退となりました、お疲れ様でした。

いよいよイカ本番? そろそろフグも心配ですが・・・
活きイカを丸ごとエサにして釣るマダイにブリも 期待です 
マイカの胴長30㎝ぐらいを丸呑みする魚が小物な訳がありません
前アタリなしの いきなり竿先が突き刺さるアタリに  チョ~期待です
かなり状況に左右されるのですが・・・・ でも用意はしてないと始まりません^^
市販の仕掛けは 釣り具店アングラーズ 西舞鶴店 荒牧店にもあるみたいです。
自作される方はお気軽に電話でお聞き下さい。
マダイ・レンコ・アジ・カイワリ・ウマなどなど
  

9月2日(日) 
今回は朝出船の通常便でした。 今の時期昼間の釣りは釣れるか不安・・・・
そんな気持ちで出船 終わってみたらいい型のアマダイにメダイ
アジはちょっと小型 でもそれをエサにハタ・アコウが釣れ  ヒラメは・・・留守でした
もちろんマダイにカイワリやカマスなど 魚種たっぷりの釣りとなりました 
お疲れ様でした。
最近、県外のイカの巻き網船団が沖で夜に操業しております ただでさえ今年イカ少ないのに・・・
でも浜値、値崩れするぐらい とってるみたいです・・・・たのむわ~
マダイ 35~45㎝5匹 アジ いっぱい アマダイ4匹 メダイ・アコウ・レンコ・ウマなどなど
 

9月1日(土) 
今回は半夜便で出船 魚→イカコ-スでがんばっていただきました。
結構潮が速く釣りづらい中、魚の方は マダイに アジレンコ少々
イカは ノリノリとまではいかず ポツポツでした 
途中ハガツオの群れが回ってきたみたいで スッテに食いつき 思わぬお土産出来ました
お疲れ様でした。
マイカ 船中50杯以上 ハガツオ2匹 マダイ 30~40㎝8匹 アジ・レンコ少々
 
 

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月4月5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system