本文へジャンプ
2012年7月釣果
7月30日(月) 
 今回は通常便胴突きで出船 一発目のポイントは大アジが釣れていい感じ
風でコロコロ船の向きが変わるので、ちょっとポイント移動 
2回目のポイント見事に 黄金色に輝く見事な40㎝オーバーのマアジばかり入れ食い
見てるだけで美味しそうです^^ 途中見事なアマダイもゲット
釣果もいい感じとなり納竿となりました。お疲れ様でした。

マアジ 20~45㎝60匹 マダイ 2匹 アマダイ 2匹 レンコ&チダイ 25匹 カイワリ

7月28日(土) 
今日は少し時間をずらしての出船でした
早い時間は75㎝のマダイにハタなど釣れて アジにレンコなどなど
暗くなってからは 2.3人の方は 1時間弱しかなかったのですが
マイカのスッテゲームのスタイルで9杯ゲット 今年流行ってますね^^
お疲れ様でした。
マダイ35~75㎝ 2枚 マアジ 79匹 レンコ10匹 マイカ 9杯 ハタ ガシラなどなど
 

7月24日(火) 
 本日は最近、大漁絶好釣のお客様で胴突きで出船
今日はどうかな~と まず一発目のポイント 大当たり~
一日いい感じで 魚種も片寄らず アジも大中サイズに舞鶴で初めて見た
イシモチ?にと 大型はいませんが 50リットルのクーラーほぼ満タン!
もちろん お一人様でですよお見事です。 お疲れ様でした。
マアジ 大20匹中30匹 イシモチ マダイ4匹 チダイ20匹 レンコ ガシラ メバ
 

7月22日(日) 
 本日は根魚釣りへ、まずはエサのアジ・・・釣れるのだが微妙に大きい・・・
ちょっと間したら いいサイズが釣れだして 50匹確保して根魚スタート
アコウやガシラが パタパタ・パタ・・・・パタパタパタ・・・・パタって感じで微妙
その他に マトウダイ アマダイ ホウボウ レンコ ウマ アジ 五目以上達成?
途中大アジは45㎝も釣れました 微妙な釣果で申し訳ないです、お疲れ様でした
アコウ ガシラ マトウダイ アマダイ アジ ホウボウ レンコ ウマ などなど 
 
   

7月21日(土) 
 本日も胴突きで 一日がんばっていただきました。
夏の昼間のアジは博打みたいなものですが 今日もいい感じで大・中アジ釣れ
ヒラメも追加でアラカブ(ガシラ)も20匹前後釣れて クーラーもいい感じになり
納竿となりました。 お疲れ様でした。
最初は仕掛け等心配でしたが 釣れてホッとひと安心です、
写真はクーラーに丁寧に入ってたので一枚だけです申し訳ない・・・
アジ 大・中サイズ 100匹 ヒラメ ガシラ 20匹 メバル 20匹 レンコ ウマ などなど


7月20日(金) 
 本日は昼間の通常便で出船 胴突きでがんばっていただきました
アジは大中小と型はそろいませんでしたが 小さいのが釣れれば、やはりノマセ
ヒラメいい型が来てくれました~ その他に ガシラ・メバルやレンコなどなど
お疲れ様でした。
アジ 大中小 40匹前後 ヒラメ ガシラ少々 メバル少々 レンコ 少々 などなど 
 

7月14.15日(土・日) 
土・日曜日ともに胴突きでがんばっていただきました。
まずは土曜日は、波・風プラス潮が逆潮超特急で釣りにくい釣りにくいで 
思ったように釣果あがりませんでした・・・ お疲れ様でした。
日曜日は昨日と同じポイント周りで 昨日よりは潮もいい感じで
アジは大中小と型はそろわなかったんですが 結構釣れました
せっかく小サイズのアジが釣れてるのでノマセでいい型のヒラメおめでとうございます。その他にもマダイにアコウ、ガシラにメバルも結構釣れました。お疲れ様でした。
同じポイントでちょっと潮が違うだけだったんですが 釣りは難しいです・・・
14日 マアジ 大中小サイズ 40匹 チダイ レンコ ガシラ メバル
15日 マアジ100匹以上 ヒラメ マダイ レンコ ガシラ20以上 メバル20以上
 
 

7月9日(月) 
 今回はお一人様で 胴突きで一日がんばっていただきました
ビックリするぐらい、ずーーーーーと釣れておりました 
アジは中・大サイズが50匹以上で途中で数えるのやめました(笑)
他にメバル、レンコ、ウマも各20匹以上 変わり種はマハタと
大型クーラーが満タン ハマチや大型魚が釣れてる時は満タンにもなりますが
アジ中心で珍しいですね~ それもこの時期の昼で 大漁満足お疲れ様でした
マアジ 50匹以上 メバル20匹以上 レンコ 20匹以上 ウマ 20匹以上 マハタ

7月8日(日) 
 今回はお二人様で 完全フカセ一日がんばっていただきました。
マダイにハマチ・イサキと変わり種のイシダイと ポツリポツリ釣れるのですが
残念ながら大型が出なかったです。お疲れ様でした。
マダイ 11匹 イサキ 2匹 イシダイ 2匹 ハマチ 

7月2日(月) 
 今回は少人数で胴突きで出船 水温も上がりエサ取りの活性が気がかりの中
今日はそんなに切れ間なく誰かが釣れてるって感じで釣れてました
アジも小中はおらず 大アジばかりで多い人は30匹は釣れてたと思います
アオハタも釣れて、いい感じでした。 暑い中お疲れ様でした。
マアジ 35~42㎝ 80匹 ハタ2匹 ガシラ レンコ・チダイ ウマなどなど

 過去釣果 
 イシナギ釣り  2009年11.12月    
2010年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年 1月・2月・3月4月5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
   
inserted by FC2 system